アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ロシアの潜水艦の新しいテクノロジーに動けなくなったアメリカ空母<1235>

2015-03-25 13:28:09 | 社会問題 日々雑感
日本や世界や宇宙の動向より、一部転載しました。

3月23日付け:
USS空母がロシアの潜水艦の磁気浮上式テクノロジーに恐れをなしてイギリスの沿岸に逃げ去ったと報道されましたが、このテクノロジーはイランが開発したEMPテクノロジーと同じものです。EMP攻撃を受けた敵の艦隊は完全に動作が停止します。
数週間前に、USSドナルド・クック空母にも同様のことが起きていました。クック空母は完全に動作が停止し全く動けなくなってしまいました。ルーズベルト空母はかろうじてイギリスの沿岸に逃げることができました。
イランがこのような兵器を開発していたために、オバマはイランと協力関係を結びたいと思ったののでしょうか。イランはアメリカとこのテクノロジーを共有するのを拒否したために、アメリカは、ロシア、中国、その他の国々に出向いていったのです。

~~~~~~~~~~~

◆ ロシアのプーチンがロシア北方艦隊に軍事演習の命令を出したのは確か先週でした。
その後やはり、アメリカがロシア海上に接近していたようですね。
核を持っている空母ですから、危険でした。イランが以前無傷で、アメリカの無人偵察機を
捕獲した動画がありましたが、あれと同じではないでしょうか?

イランからこの兵器を欲しがっているのは、アメリカです。イランが拒否しているので、今は
核についての話合いを続行しているのですが、中身はこのテクノロジーの兵器かもしれません。

イランもロシアも、これでアメリカに勝つでしょう。
日本の武器や兵器は、時代遅れです、731部隊(大宮自衛隊)の細菌兵器をミサイルにでも、入れようって
魂胆があるのかもしれないです。
アベバカチンは、悪魔です。

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アベは天皇の国家元首化をするそうです<1234>

2015-03-25 12:56:56 | 社会問題 日々雑感
ツイッターより転載しました。


山口県 原田 重範 @HaraSige3 · 3月11日
安倍が顧問の朝鮮会議"@mas__yamazaki: 日本会議のサイトにある「目指すもの」の内容を読むと、天皇の国家元首化、憲法改正、教育方針の転換、自衛隊の海外派兵など、現首相が打ち出す諸政策と寸分の狂いもなく完全に一致している。 "


山口県 原田 重範 @HaraSige3 · 3月1日
@sjvbapfs 安倍政権で建てられた日本一の超高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)と世界一の自立式電波塔「東京スカイツリー」。
阿倍野区には安倍晴明神社が。
東京スカイツリーの高さは安倍が株主の選挙集計会社ムサシ。634m


山口県 原田 重範 @HaraSige3 · 3月1日
@sjvbapfs
全く知らなかった!!
オウムか!?
2013/07/06
自衛隊が毒ガス製造 周辺に学校・保育所、説明せず 化学学校でサリンなど7種類 防衛省認める大宮駐屯地。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-06/2013070601_04_1.html …
~~~~~~~~~~~~~~

◆ これが日本の支配者たちの考えです。
いい加減に、日本国民は目覚めるべきです。

ロス茶とパートナーの天皇家がどうして、善だといえるのですか?
自分の周りを在日で固めていた、天皇がどうして善だといえるのですか?

国家元首は日本にいる支配者が望んでいるのですよ。
お人よしは、今日できっぱりと辞めてほしいです。

大宮駐屯地で、サリンなどを作っていたようですね。731部隊は存続していました。
天皇の命令はそのまま生きていたのではないですか?
サリンはオウムだと言われていましたが、
はたして、この自衛隊の闇はどうなるのでしょう?
731部隊があるから、日本でのインフルエンザや、鳥のインフルエンザ、そして、
宮崎の狂牛病も、起きていたのではないでしょうか?

エボラについても、早くから薬ができていたようで、怪しすぎますね。

板垣英けんによれば、天皇は金塊の一部を日本国民とオバマの為に、使ったとされていましたが、ユニクロの社長ですら、今回のアベの株操作円安により1兆円の儲けを出したと
言われています。
天皇家は、使ったお金を、しっかりと回収しそのうえ、もうけまで出していたのではないでしょうか?
外国から金を預かっているとも言われ、その利息を払っているとも、言われているのです。
まだ、確実性はありませんが、無いとは断言できないのです。

天皇家は、黙って微笑むだけですから。お堀の中は闇です。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みてごらんよ このポーズ!ハッチ顔負け<1233>

2015-03-25 12:13:00 | 社会問題 日々雑感

彼は、決してロックを聴いていたわけでは
ないと思いますが、
ギターが好きなんでしょうね。

このポーズ、思わず笑ってしまいます。



http://i.huffpost.com/gen/2673374/thumbs/o-LIZARD-GUITAR-900.jpg?7

ハフィントンポストで紹介されていました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだ 第3次世界大戦への偽旗作戦が続いています<1232>

2015-03-25 11:52:28 | 社会問題 日々雑感
ロシア スプートニクニュースより転載しました。

17:38 2015年03月24日短縮 URL
84408
米国CIAのジョン・ブレナン長官は「ウクライナ情勢に関連して、米国は、ロシアに圧力を加え続けなければならない」との考えを示した。
ブレナンCIA長官は「我々にとって必要なのは、ウクライナの国民と政府が、平和で安全な未来を持てるようプーチン大統領に圧力を加え続けることだ」と指摘した。リア-ノーヴォスチ通信が伝えた。
続きを読む http://jp.sputniknews.com/politics/20150324/79607.html#ixzz3VMEyS971

櫻井ジャーナルより転載しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201503210000/

 安倍晋三政権が中国と戦争する準備を進めている理由はアメリカにある。日本の少なからぬエリートが崇拝しているらしいヘンリー・キッシンジャーにしろ、キッシンジャーを教育したフリッツ・クレーマーにしろ、世界に戦乱を広げているネオコン/シオニストにしろ、外交の基本は「脅し」だと考えている。これは本ブログで何度も指摘してきた。必然的に、そうした考え方の人間が日本を動かすようになる。

 東北地方の太平洋側を大きな地震が襲い、東電福島第一原発を破壊した3日後、つまり2011年3月8日付けのインディペンデント紙に石原慎太郎をインタビューした記事が掲載された。その中で彼は日本が「1年以内に核兵器を開発することができる」とした上で、外交力とは核兵器なのだと語った。核兵器で脅せば中国も屈服させられると信じているようで、思考レベルは安倍首相と同じと言えるだろう。

 2013年9月に安倍首相はネオコン系シンクタンクのハドソン研究所で演説、その冒頭で歴代受賞者の中から何人かの名前を挙げている。ロナルド・レーガン、リチャード・チェイニー、ヘンリー・キッシンジャー、ジョージ・シュルツだが、これは彼のマインドを示唆していると言える。

その年の1月13日に陸上自衛隊第1空挺団は習志野演習場で降下訓練を行い、離島防衛のシナリオで模擬戦闘を実施している。視察した小野寺五典防衛相は尖閣諸島/釣魚台列嶼の問題に触れ、「厳しさを増すわが国周辺の安全保障環境に対応し、自衛隊の態勢強化に取り組んでいく」と述べたようだ。

 その2日後、記者会見で「中国の飛行機が日本のいわゆる領空に入ってきた場合、この警告射撃ということは、ありうるということでしょうか。」と質問された小野寺五典防衛相は「どこの国も、それぞれ自国の領空に他国の航空機が入って来て、さまざまな警告をした中でも退去しない、領空侵犯を行った場合、これはそれぞれの国がそれぞれの対応を取っておりますし、我が国としても、国際的な基準に合わせて間違いのない対応を備えていると思っています。」と答えた。

 尖閣諸島を特別扱いせず、状況によっては警告射撃の可能性はあるというように聞こえるが、尖閣諸島は中国や台湾が自国領だと主張している。そこを飛行している中国や台湾の航空機を銃撃したなら相手は侵略行為と認識、侵略行為には反撃するということで戦争に発展する可能性が出てくる。中国との戦争を辞さないという宣言だと見なされても仕方がないだろう。

 16日に安倍首相は自民党の河井克行をベルギーへ派遣、NATOのアンス・フォ・ラスムセン事務総長に「NATOとの安全保障上の連携強化を呼びかける首相親書」を手渡したというが、NATOはアメリカの好戦派が「関東軍」として利用ている軍事組織。アル・カイダ系武装集団と手を組んでリビアを破壊、ウクライナではロシアを挑発している。

 アメリカの好戦派/ウォール街は第2次世界大戦の終盤からソ連/ロシアを攻撃したがっている。1945年4月12日にアメリカではフランクリン・ルーズベルト大統領が執務室で急死して以来、米英の支配層はソ連に対する攻撃的な姿勢を明確にしているのだ。

 1945年5月7日にドイツは降伏、その直後にイギリスのウィンストン・チャーチル首相はJPS(合同作戦本部)にソ連を攻撃する作戦を立案するように命令した。できあがったのが「アンシンカブル作戦」で、7月1日に米英軍数十師団とドイツの10師団が「第3次世界大戦」を始める想定になっていた。参謀本部が拒否しなければ、実行されていただろう。(Stephen Dorril著『MI6』Fourth Estate、2000年など)


 アメリカでは1948年に統合参謀本部がソ連の70都市へ133発の原爆を落とす計画を立てた。1952年に水爆実験に成功した段階における核兵器の輸送手段はSAC(戦略空軍総司令部)の爆撃機。1948年から57年にかけてSACの司令官を務めたのが、あのカーティス・ルメイ中将。SACが1954年に立てた計画によると、600から750発の核爆弾をソ連に投下、2時間で約6000万人を殺すことになっていた。

テキサス大学のジェームズ・ガルブレイス教授によると、アメリカ軍がソ連に対する先制核攻撃計画をスタートさせたのは1957年の初頭。先制核攻撃に必要なICBMを準備できるのは1963年の終わりだとルメイなどの好戦派は推測していた。そうした計画の前に立ちはだかっていたジョン・F・ケネディ大統領がテキサス州ダラスで暗殺されたのは攻撃を予定していた1963年の11月22日。暗殺の直後、CIAはソ連やキューバが黒幕だという情報を流したが、これは嘘だということをFBIがリンドン・ジョンソン新大統領へ伝え、核戦争は回避された。アメリカの好戦派にとって核兵器は「抑止力」でなく「攻撃力」であり、日本の上空に「核の傘」は存在しない。そこには核弾頭付きの剣がつるされているだけだ。


 こうした過去はあるが、現在の危機は1991年に始まると言えるだろう。この年の12月25日にソ連が消滅、アメリカの好戦派は自分たちを「唯一の超大国」になったと考え、暴走し始めたのだ。

 リチャード・チェイニー国防長官の下、ポール・ウォルフォウィッツ国防次官、I・ルイス・リビー、ザルメイ・ハリルザドが中心になり、国防総省のアンドリュー・マーシャルONA室長の助言を得て作成されたDPG(国防計画指針)の草案は「同盟国」も潜在的ライバルと位置づけ、攻撃の対象にしている。

この草案は書き直されたというが、戦略はネオコンの内部で生き続けた。その影響は日本へも及び、まず1995年にジョセフ・ナイ国防次官補が「東アジア戦略報告(ナイ・レポート)」を公表、96年には「日米安保共同宣言」が出され、安保の目的が「極東における国際の平和及び安全」から「アジア太平洋地域の平和と安全」に拡大する。

 1996年12月にはSACO(沖縄に関する特別行動委員会)の合意があり、沖縄県の稲嶺恵一知事は99年11月に普天間基地の移設先を辺野古沿岸に決定、2006年4月には、滑走路2本をV字型に配置する案(現行案)で額賀福志郎防衛庁長官と島袋吉和名護市長が合意した。これ以降、沖縄のさらなる軍事基地化に拍車がかかる。

1997年にまとめられた「日米防衛協力のための指針(新ガイドライン)」では、「日本周辺地域における事態」で補給、輸送、警備、あるいは民間空港や港湾の米軍使用などを日本は担うことになり、99年の「周辺事態法」につながる。「周辺」は「地理的なものではない」。

 こうした流れと並行する形でアメリカは朝鮮半島における戦争を想定した計画を進めていた。1998年に作成されたOPLAN 5027-98は当時の金正日体制を倒すことが目的で、朝鮮を消滅させ、アメリカにとって都合の良い国を建設しようとするもの。そうした中、8月に朝鮮は太平洋に向かって「ロケット」を発射した。その翌年の3月、海上自衛隊は能登半島の沖で「不審船」に対し、規定に違反して「海上警備行動」を実行した。

 2003年3月にアメリカはイギリスなどを引き連れてイラクを先制攻撃、その2年後には「日米同盟:未来のための変革と再編」が締結され、日本は「日米共通の戦略」に基づいて行動するとされた。

 その後、検察やマスコミは首相就任が確実視されていた小沢一郎、そして沖縄の普天間基地(飛行場)をグアム、あるいは硫黄島へ移すべきだと主張した鳩山由紀夫首相を激しく攻撃、2010年9月には、尖閣諸島の付近で操業していた中国の漁船を海上保安庁が「日中漁業協定」を無視する形で取り締まり、漁船の船長を逮捕している。この逮捕劇の責任者は国土交通大臣だった前原誠司。それまで「棚上げ」になっていた尖閣列島の領有権問題を引っ張り出し、日中関係を悪化させたのだ。

 この当時、アメリカの好戦派はロシアと中国を分断したうえで侵略、分割、略奪する予定だったのだろうが、ウクライナ制圧で目算が狂い、今ではロシアと中国は強く結びついている。それでも両国を軍事的に倒そうとしているのがネオコンたち。2006年にフォーリン・アフェアーズ誌が掲載したキール・リーバーとダリル・プレスの論文は、ロシアと中国の長距離核兵器を第1撃で破壊できると主張しているが、まだその分析に基づいて動いているように見える。硬直した思考は旧日本軍の作戦参謀を思い起こさせる。日本のマスコミはその時と同じことを繰り返している。

~~~~~~~~~~~

◆ この記事を読むと、ジョンレノンの言葉どうりで、
「この世界は狂ったひとによって支配されている」
そのものですよね。

ロシアを倒して、そののちに中国を倒す、そのために日本は策略を続けていて
国民へも強い国日本を植え付けようとしているのですね。
右翼でなくても、強い日本を望んでいる、アベバカチン崇拝者が多いのですが、
彼らも戦争をすることを、知っているのでしょうね。

フルフォードのレポートでは、かなり進んでいるようですが、
アメリカのこうした情勢を見る限りは、日本は遠いように思います。
最後に残るのは、アメリカと日本だと言われていますが、
日本は、アメリカに支配されているからでしょうか?
本当にそれだけでしょうか?



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドイツ飛行機 フランスで墜落<1231>追記

2015-03-25 10:27:31 | 社会問題 日々雑感
  【「ものすごい衝撃音」独機墜落時】

Facebookでシェア
<独旅客機>墜落時「ものすごい衝撃音」
墜落現場
墜落現場
(毎日新聞)
 【ベルリン篠田航一、パリ宮川裕章】フランス南部のアルプス山中に24日、独ジャーマンウイングスの旅客機が墜落した事故は、現場が雪深い山岳地帯のため、捜索活動の長期化が懸念されている。乗客・乗員150人の生存は絶望視されており、多数の犠牲者が出たとみられるドイツやスペインに大きなショックが走った。到着予定地のデュッセルドルフは独西部の産業都市で、日本人も多い。空港には乗客の親族とみられる人々が詰めかけ、泣き出す姿もあった。
 「ものすごい衝撃音がした」--。現場近くのキャンプ場オーナーの男性は、AP通信に対し墜落時の様子を語った。「突然、大きな音が聞こえた。音は8秒ほど続き、飛行機が減速しているようだった。30秒ほどして再び長く続く音が聞こえた」と語った。「(現場周辺の)山の斜面は険しく、たどりつくのは難しい」という。

  【墜落機のブラックボックス発見】

Facebookでシェア
ブラックボックス発見=捜索は難航必至―独旅客機墜落
墜落現場
墜落現場
(毎日新聞)
 【デュッセルドルフ(ドイツ西部)時事】AFP通信などによると、フランス南東部で起きたドイツの旅客機墜落で、カズヌーブ仏内相は24日、墜落機のブラックボックスが見つかったことを明らかにした。今後、墜落原因の調査が本格化する。現場はアルプス地域の険しい山岳地帯で、生存が絶望視される乗客乗員150人の捜索は難航が予想され、少なくとも数日を要する見込みだ。
 岸田文雄外相は25日、記者団に対し「乗客名簿の中に2人の日本人と思われる名前が確認できている」と説明。ドイツ西部デュッセルドルフの日本総領事館などが家族らと接触し、確認を進めている。

(時事通信) 2015年03月25日 09時28分

~~~~~~~~~~~~~

◆ 無くなられた乗客のご冥福をお祈りいたします。

普通の飛行機事故ではないようですね。

木端微塵になった残骸の中から、早くもブラックボックスが見つかったようで、
これは素早かったです。
ドイツの飛行機がフランスで墜落。意味深ですね。
事実が明らかにされますように。

追記ーーーーーーーー
この飛行機は、明らかに操縦不能になったようです。
急な高度の下げ方などからです。
そして、一部ではCERNという超磁場を作る機械がこの近くに作られていて、
それが、この時期に再開すると言われていたことからも、
また、アメリカから「テロではない」といち早くコメントが出たために
この超磁場の影響を受けたのではないかと、騒がれています。

また、事故の初期には目撃証言として、戦闘機が一緒に飛んでいたという
情報もあったようですが、早いうちにそれは削除されたということです。
それは誤報だったのか、削除されたのかは、まだわかりません。

この超磁場こそ、テロではないでしょうか?
何のための、超磁場でしょうか?
明らかに兵器となりうる超磁場で、実験をしたのではないでしょうか?

悪魔の手先の兵器はまだ出てくる可能性がありますね。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本でもありうる話 子供連れ客の対処の仕方は?<1230>

2015-03-25 08:32:32 | 社会問題 日々雑感
子供連れの客で、レストランなどで、信じられないような騒ぎをする子は、
まだ私はお目にかかっていませんが、
アメリカのドキュメンタリー番組をみたりすると、アメリカやイギリスの
子供は騒ぎを起こしすぎることに、親子の間に何があるのか、疑問に思い
ました。昔の親のしつけ方だけではなく、何か忘れているはずです。
日本でもこのような話は出てくる可能性がありますね。 

お店の対応と、その後の客の対応も
国が違うと考え方も違って、面白いと思いました。
日本人はことさら、客商売については、平身低頭の姿勢を
貫くことが良しとされています。
客商売の難しさと、オーナーの心意気に学ぶことも
あると思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


CNNニュースより転載しました。

http://www.cnn.co.jp/tech/35035721-2.htm

(CNN) 店内で大声を上げる子ども連れの客を追い出し、食べかすが散乱する店内の写真を掲載したカフェ経営者のフェイスブックが、母親たちの反発で炎上し、店の対応をめぐって激論が交わされている。
CNN系列局KOMOによると、米ワシントン州レイクスティーブンズでレイニー・マクダフさんが経営するカフェに、女性2人が子ども連れで来店。しかし子どもの1人が泣き叫び続けたことから、マクダフさんはこの一行に店から出て行くよう頼んだ。
マクダフさんは客が去った後、パンくずが散乱した店内の写真をフェイスブックの自分のページに掲載し、「食べ散らかさない小さな子ども連れのお客様に感謝します」というキャプションを添えた。子連れ客が帰った後に掃除しなければならない店員のことを考えてほしいという思いだったという。
ところが女性の1人が友人にうわさを広め、謝罪を求めたことから騒ぎに火が付いた。マクダフさんのページには、ボイコットの呼びかけから危害を加えるという脅しまで、非難のコメントが殺到。「客に対する態度が高慢だ。子どもを差別している」「客の子どもを公然と笑いものにするのは大きな間違い。訴えてやれ」「あんたのようなむかつく人間は大損すればいい」などの投稿が並んだ。


一方で、マクダフさんを支持する立場から、「妻と私はうるさくて行儀の悪い子どものために食事を台無しにされたことが何度もある。これからはあなたのカフェの常連客になります」「自分の子どもが食べ散らかしても後片付けをさせないのは良くない。私たちが子どものころは、床にはいつくばって後片付けをさせられた」といったコメントも相次いでいる。
マクダフさんは自分の発言を謝罪し、特定時間内に寄せられたコメント1件につき、スコーン1個分の金額を慈善事業に寄付すると発表。220ドルを集めて地元の家族支援センターに寄付した。
店から追い出した女性客には、再度の来店を歓迎すると呼びかけ、ただし子どもは家に置いてきてほしいと付け加えている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ 愚痴ですが、
私の夫も実は食べこぼしの常連でした。
毎日掃除をしても、次の日の朝は、また床に何かしらが落としてあるのです。
本当にストレスになりました。
何度言っても、直す気配もないのですから。実際凄い年数がかかりました。笑。
やはり、自分の責任で拾ってもらうのが一番良かったみたいです。

叱ることよりも、「こぼしたものは、拾っておいてね」とティッシュを渡すだけで
子供はこぼさなくなりましたから。
やはり、大人になってからの夫にも、この方法しかありませんでした。
(忍耐です)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする