アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

アラン・ワッツ~「キミは何がしたいのか?」<1191>

2015-03-18 21:53:39 | 社会問題 日々雑感
アラン・ワッツ~「お金が目的でなかったら、キミは何がしたいのか?」


◆今の時代は、お金がないと生きていけないけれど、
何か別の楽しみとしての人生の生き方そのものを
忘れてしまったように思います。

みな一様にお金を目的としてしまっているのです。
ですから、お金に上限がないので、あっても、もっともっともっとーと
なるのでしょうね。
それは欲張りなだけでなく、不安もあるからでしょうね。
お金に縛られないで生きたい。そういう人生を送りたいですね。

夢ではなく、もうすぐきっと実現するでしょうね。

これからは、いい人生を送れる若者たちの時代が始まりますね。
あなたは、どんなことをしたいですか?

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アラン・ワッツ~『目覚めの時!』 <1190>

2015-03-18 21:47:39 | 宇宙
アラン・ワッツ~『目覚めの時!』


◆私たちは、死んでも魂は生き続けるという話をどこかで
聞いたことありませんか?


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

PFCチームによるコブラインタビュー(前半)<1189>

2015-03-18 21:27:27 | 社会問題 日々雑感
NOWCREATIONより転載しました。
(翻訳ありがとうございます)

http://nowcreation.jimdo.com/2015/03/18/pfcチームによるコブラインタビュー-前半/

PFCチームによるコブラインタビュー(前半)
2月22日インタビュー
More Interviews, Videos and Conferences by Cobra

PFCチームによるコブラインタビュー(前半)

(訳者:新しい情報のみ要約して訳しました)

Q:キラウェア火山の溶岩流は主要道路を寸断して折り返すのではないか。そうなれば、銀河の兄弟姉妹が私たちとコンタクトしやすくなるのでは?

A:その可能性はほとんどない。私が得た情報では急激な変化に繋がるような状況にはない。イベント後のある時点で、地球全体が光の島になる。これが私たちの向かっているところだ。

Q:ハワイの島々は、宇宙からのテクノロジーが始めて与えられる場所の一つになるのか?

A:地球上の至る場所で同時に与えられる。だから与えられるのに最初も最後もない。

Q:送電線網を利用しないエネルギー社会、パーマカルチャー(訳注:持続可能な循環型の、社会、農業、文化、ライフスタイルの総合的デザイン体系)、食物供給用の森などの新型社会モデルは、どれくらいの期間で地球に広まると思うか?

A:イベント後に急速に広まるだろう。イベント前は広まりそうにない。人々はまだ金融システムの中で暮らしているからだ。また、そのようなコミュニティーではアルコンが介入して問題を生じさせたが、その過去の問題、人間関係の傷がまだ癒やされていない。

Q:最近ロサンジェルスで開催されたthe LA Conscious Life Expoで、大勢の人々が瞑想と音楽を通して、プレアディアン、アークチュリアン、アセンデッド・マスターからの送信を受け取った。これは私たちの波動を高めて他の文明からのコンタクトを感受しやすくすると思うか?

A:もちろん彼らと結びつくのに良い方法ではあるが、それだけが唯一の方法というわけではない。

Q:ルシファーとは何者か。この太陽系を支配している何らかの地球外種族と繋がっているのか?


A:このエンティティーは大分前に地球から排除された。今では光の勢力に協力しており、もはやカバール側ではない。このエンティティーはずっと昔アンドロメダ銀河からやってきが、もうここにはいない。

Q:エリートらが人々を、とりわけ子どもたちを、悪魔儀式の犠牲にして力を得ているのは、どんな仕組みによるものか?

A:これは全くのナンセンスである。世代から世代に受け継がれてきた、トラウマをベースにしたマインドコントロールだ。彼らは力を得ると思っているが、全くの妄想である。彼らは自分たちが何をしているのか分かっていない。

Q:小児性愛がどうしてこれに結びついているのか?

A:これを行っている人たちもまた、ほとんどが子どものときにそうされてきた。その状況を自分ではどうにも処理できないので、同じ行為をしている。イルミナティーのサークル内では、儀式の一部としてこれは正当化されてきたが、実際は心理的なアンバランスを生じさせている。

Q:ハーベスト(収穫)とは何か?

A:低い波動をもつ種族たちが使う概念だ。彼らは他の惑星からやってきて資源をハーベストする。彼らにとって現地の種族も資源に含まれる。この質問の意味でのハーベストは、もう決して行われないだろう。


Q:光の存在は、誰が地上で瞑想しているか、わかるのか?

A:意識があるレベルに達すれば、誰が瞑想しているのかわかる。彼らは瞑想している存在に光のエネルギーを送って瞑想を助けることができる。

Q:私たちが上空の宇宙船を見上げているとき、彼らもまた私たちに気づいているのか?

A:イエス、イエス。彼らは私たちのプレゼンスに気づいている。特に彼らが私たちにコンタクトするとき、私たちもそれに気づけば、特定の繋がりが生まれる。

Q:色も形も様子も様々な宇宙船がある。これらの宇宙船は私たちを見ているのか?

A:上空に見える光の物体の多くが、私たちを見ている宇宙船だ。

Q:世界中のヒーラーは、人々が病気から解放される新しい社会を、どのように築いていくことになるか?
A:この400年で病気を直す高性能のテクノロジーがたくさん発達したが、ほとんど抑圧されてしまった。そのテクノロジーと新しいテクノロジーの両方が新たに表に出てくる。精神的にも、エネルギー的にも、感情的にも劇的な効果をもたらしてくれる。

Q:イベント前に私たち世界中のヒーリンググループが、新しいヒーリング・テクノロジーを入手して、今助けを必要としている人々の役に立つにはどうすれば良いか?

A:金銭的な事情や、人々がヒーリングの必要性を感じていないこともあり、事情は少し厄介である。地球ではヒーリングの重要性が十分に理解されていないので、代替メディアを通して広く理解してもらう必要がある。

Q: 新しいパラダイムにおいて、人々は銃の所有に対してどのような見解を持つだろうか?

A:社会の風潮が変わるので、ほとんどの人々にとって必要なくなる。銃が必要な人は所有できるが、イベント後は急速にそのような人も減っていく。人々にとって銃は、もはや重要なものでなくなる。

Q:新しい世界では、クリスチャンや他の宗教の原理主義者たちはどうなるか?

A:彼らは急速に目覚めるだろう。宗教についての真実――改造、操作――が明らかにされる。ほとんどの人たちが大きなショックを受けるが、証拠を見せつけられるので信念体系が崩れる。そのような信念体系の代わりに、もっと高い真実がもたらされる。人々はメンタルな変容を遂げなければならないが、その後は、はるかに気分が良く、はるかに自由になる。そして私たちが今の地球で知っているような、組織化された宗教は全く必要なくなる。

Q:キャッシュレスのシステムがどのようなものか説明してもらいたい。金銀を用いることになるのか?

A:多くの段階を経て金融システムは変わる。その第一段階がイベント、即ちリセットの瞬間である。資産に裏付けされた新金融システム社会への移行である。金や他の物理的有形資産価値がこのシステムを作る。まだ私たちは価値交換に通貨を用いる。新しいテクノロジーが導入され、複製機が導入されると、次第にお金の要らない社会に変わっていく。ある時点で、人類は価値交換にお金が不要になる。すべての物質は簡単に複製機が複製してくれるからだ。精神的なものは無料で分かち合うことになるだろう。

Q:アセンションのプロセスについて聞きたい。イベント前でも可能か?


A:1996年以降は地上の誰もアセンションしていない。現在はアセンションについての本当の情報は機密扱いになっている。その情報を悪用したがる勢力があるからだ。アセンションのプロセスについては、いかなるコメントも控えたい。

Q:ツインソウルと繋がるにはどうすれば良いか?

A:瞑想を通して繋がることができる。あるレベルであなたはツインソウルと一つであり、十分に高い意識状態に達すれば内側で一つになれる。

Q:ツインソウルが夢に出てくるのには、どんな意味があるか?

A:夢で一体化したという意味である。目覚めの一部だ。

Q:それはツインソウルと分かち合っている夢なのか、未来の夢なのか、マインドの願いが表れたものなのか?

A:ほとんどの場合、高次のアストラル界で実際にコンタクトしていることによるビジョンである。

Q:私たちは全く新しい社会、金融システムに変わっていくというのに、なぜヨーロッパのロイヤルファミリーや中国のドラゴンファミリーが、地球全体の富を管理しているのか?
A:その富は彼らに任されていないのに、彼らはそう思い込んでいる。これこそが、こんなにも時間がかかっている理由の一つだ。特定のファミリーが、世界の富に対する執着を捨てようとしない。いずれにせよイベントが起これば、富は全人類に与えられる。

Q:なぜ中国のロイヤルファミリーは、ドラゴンという語がレプタリアンを想起させるにも関わらず、自分たちのことをドラゴンと称するのか?

A:地球にやって来たドラコニアンの大半は悪い奴であったが、善良なドラコニアンの派閥もあった。善良なドラコニアンの使命の一つは、地球の富を管理し守護することだった。西洋ではその計画は成功せず、東洋ではある程度うまくいった。人類に富を与えることが、ドラゴンファミリーのもともとの計画であったが、次第に多くのものが堕落していった。この堕落が問題なのであって、彼らの起源や、ドラゴンのシンボルが問題なのではない。人格の問題なのだ。そしてこの問題は、ドラゴンという名前とは無関係に、地球の至るところにある。

Q:イベント後、世界中のロイヤルファミリー――私たちよりも自分たちが優れていると信じている血脈の人たち――は、どうなるか? 私たちはみな一つになるのか?

A:彼らは現実に向き合わねばならなくなる。そして自分たちが特別な者ではないことを悟り始める。ロイヤルファミリーに属しているからといって、他の人よりも優れているわけではない。彼らの多くが、他の人々と等しい者として社会に溶け込んでいけるだろう。ある者は溶け込めず、ある者はセントラルサンに連れて行かれ、リストラクチャーされる。

Q:ライトワーカーの大部分は501(c)3を立ち上げるだけの財政的余裕はないのに、人道支援プロジェクトの基金を受け取るには、どうして501(c)3でなければならないのか? 

A:篤志家の一人が501(c)3を指定して援助を申し出たに過ぎない。私は組織形態にこだわらず、世界の人々の衣食住を満たすようなプロジェクトを、財政的に支えてくれる人を支援する。まずは基本的な衣食住を最優先し、その後、他のものが続く。

Q:今でもやはり、イベントに備えて食料と水の備蓄が必要か?

A:イエス。全体のプランに変更はない。知られていないのはイベントのタイミングだけだ。銀行の閉鎖、流通経路の途絶に備えておかねばならない。

Q:1989年のルーマニア革命の背後にアルコンはいたのか?

A:民衆の目覚めが政治システムを変えた。しかしカバールが、そのエネルギーを悪用して中央銀行システムの支配を強める方向に向けた。

Q:レジスタンス・ムーブメントが支配者層の金を地球から持ち去ったのなら、なぜニール・キーナンの周りにいる中国勢は、金が豊富な中国と東南アジアあたりに何千もの貯蔵所を見たと主張しているのか?

A:その貯蔵所内部の写真を新聞に掲載して、証拠を見せてもらいたい。この質問に答えるのは、それからだ。

Q:何百万もの闇の魂のハイヤーセルフが光に戻ったというチャネリングメッセージに関する質問。その闇の魂と肉体はどうなったのか?

A:カバールはほとんどの場合、人格と魂が繋がっておらず、それが問題だ。繋がりを取り戻すのは容易なことではない。機が熟せば再び繋がる者もいれば、そうならない者もいる。多くの者がまだ決断していない。

Q:全人類がDNAの12鎖を活性化するのか、それとも特定の集団のみか?

A:このプロセスのために地球に生まれた特定の存在のみ。彼らはスターピープルかスターシードだ。今DNAの完全な変容を経験している。人類のほとんどは、まだ準備ができていない。
Q:ワシントンにいるオバマ大統領はクローンか、real personか?(訳者:「普通に生まれた本当の人間か?」と訊いているのか「本物のオバマか?」と訊いているのか訳者にはわかりません)

A:real personだ。

Q:今はアストラル界よりも、この物質界にいる方がいいということだったが、最近亡くなった家族を心配している人がいる。あちら側では何が起きているのか?

A:アストラル界の低層はまだ浄化されていない。死ぬときの意識の状態が大切だ。自殺者のほとんどが抑圧されて不安定な意識状態にあるため、そのような環境を引きつける。調和している状態で亡くなれば、レプタリアンが存在している低いアストラル界層を避けてアストラル界上層に行くのは、とても易しいことだ。


(後半に続く)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アメリカにクーデターの計画があるようです<1188>

2015-03-18 21:13:47 | 社会問題 日々雑感
ロシアの声より転載しました。


 米中央情報局(CIA)の能力が低下している米国は、現政権に対する現実の陰謀を前に無力であることがわかった。サイトveteranstoday.comが報じた。

veteranstoday.comの情報によると、米国ではすでにクーデターがスタートし、この方向で具体的な行動がとられている確立が高いという。
veteranstoday.comは、クーデターに参加している可能性のある人物として、以下のような著名人や団体を挙げている。
・ ニュージャージー州知事クリス·クリスティ
・ ミット·ロムニー氏
・ ブリードローブ将軍
・ Foxメディアグループ
・ ベンヤミン・ネタニヤフ氏
・ ジョン·マケイン氏

・ 最高裁判所の裁判官
・ 米合衆国シークレットサービス
その他、エネルギー、輸送、保険関連企業の大勢の指導者らが含まれている。

続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_18/283385566/

~~~~~~~~~~~
◆ベテランズトゥデイのサイトからの情報のニュース報道ですね。
クーデターの計画ということですが、メンバーにネタニヤフが入っていますね。
本日のイスラエルの選挙では、ネタニヤフが勝利宣言したとされていますが。
もしそうなら、絶対に不正選挙ですね。日本の機械を導入していると思いますよ。
アベバカチンの仲良し。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

給食を変えたら 子供たちが変わった事実<1187>

2015-03-18 14:22:24 | 社会問題 日々雑感

事実報道サイトより転載しました。
http://news.j-houdou.com/kusa/news_kiji.php?cid=300&nid=61

 【給食が荒れる子供を変えた < 教育・子育て 2015/03/13 >】

いじめや暴力ですさむ子供と学校を「給食」で変えた教育者がいる。長野県の元中学校長、大塚貢氏だ。

1997年に真田町(現上田市)の教育長に赴任した大塚氏はパン給食を止め、週5日米飯給食にした。魚と野菜を多くし、1日のバランスがとれるようにして生徒たちの生活を変えた。
 大塚氏は、中学校長や真田町教育長時代に「子供たちが自分の感情を抑制できず、キレたりするのはなぜか」、自ら足を運び生徒たちの生活環境を調べ、食事内容に問題があることに気付いた。朝食を食べない生徒は30%を超え、食べても、パンだけ。夕食はカレー、焼肉など。レトルト食品やジュースなど、化学調味料で味付けされた食事が多かった。
 生徒の食生活を知った大塚さんは、父兄に向けての説明会を開くが関心を得ることはできなかった。「ならば」と、給食改革に乗り出した。

■最大の〝障壁〟は保護者
 しかし保護者から「給食費を出しているんだから好きなものを食べさせろ」と批判された。さらに安全な農家と契約すると、「いち農家のために給食を私物化している」と叩かれた。批難の中、地域の協力で米や野菜、大豆製品、果物などが無農薬か低農薬で提供されるようになった。また、町長の協力により、給食費の値上げをすることなく、02年に完全米飯の給食に変えることができた。
 その結果、成人病予備軍やアトピーあるいはアレルギーの子供が減少、キレる子供もほとんどいなくなった。さらに、大塚氏が教育長に赴任する前に不登校の子供が40人いたが、05年には小学校でゼロ、中学校で3人までに減った。
「子育てに、教育に大変な時代ではあるが、『食』の改革によって、家庭でも学校でも希望が持てると確信できる」と大塚氏は話している。

~~~~~~~~~~~~~
◆ この記事を読み、私はため息がでました。
元学校長、教育長の尽力の最大の障壁が「保護者」です。
今の保護者は、本当に何も知らないのですか?
それともこれも何か裏でもあるのでしょうか?
まともな保護者がいなくなったのでしょうか?

説得に時間を費やしたことでしょう。

なにはともあれ、この給食を変えたおかげで、子供たちの精神のバランスが
良くなったことが、実証されたのです。

今の子供たちの実生活が書かれていますが、絶句してしまいました。
朝食なしは、大人の暴飲暴食をしているもののダイエットですよ、
子供は成長しなければならないのに。
大きなスーパーで冷凍食品の半額セールの日には、若い母親がたくさん買って
います。
惣菜もよくうれているようです。
インスタントラーメンは、私は20年前に食べただけですが、よく出ていますよね。
私は食べませんが夫は大好きで、たまに買っていますが、食べ終わると「やっぱりうまくないね」といいながら、また買っています。(止まらない、麻薬でも入っているのかしら)
このような、半端な食事とは言えないそういうものを子供たちは食べているのですね。

ご飯と卵入りの納豆だけでも、高くないと思います。
お金の問題ではないでしょう。
もはや、食事を人生において親世代が餌のようにしてしまっていると思います。
家族の団らん、としてではありませんね。
親世代がうつ病にかかっているのではないでしょうか?
やる気が出ない、そういうことではないですか?

しかも何かあれば、文句だけは一人前にする親たちが子育てがまともにできるわけが
ありませんよね、
これらも、長年に渡って食品や薬品に忍ばせている化学物質が原因なのかもしれないです。
この教育長の妻は、お料理をきちんとしている人だったに違いないですね。
そうでなければ、このようなまともな考えは出てきません。
こちらの奥さんに、私は拍手を送りたいです。

私の出身高でも、いつからか、お昼は食堂が出来てそこで食べている子供たちが
多いそうです。
その食堂ができたのも、保護者の意見が多く出て出来たようです。
弁当は、子供の成長のあかしです。

この家庭の食事のひどさは、最近特に耳にしていますが、この記事を読んでさらに、
危機感を感じてしまいました。

子供たちに「食育」をしても、その親はひどいのですね。
教育の現場からも、悲鳴が聞こえていたのは、10年前でしたよね。

親を批判しても治らないと思います。
時間的な余裕がもてない、金銭的にも余裕がないなど、色々問題が
あるのです。
そして、愛情すら忘れているように見えますね。






  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

尋常でない肩こりの人は 針治療もあります <1186>追記 

2015-03-18 11:44:30 | 社会問題 日々雑感
慢性疲労がひどく、風呂に入ってもさっぱりダメ、
寝ても回復しないなど、
万作尽きたと思うひともいるかもしれないですね。

そのような方には、私もかつて利用していた針治療を
勧めます。
私がしたのは、電気針というものでしたが、
ほんの少しの電流を体に針をとおして、血流の改善と体のコリを
とるものです。

私は最初この針治療を受けたのは、引っ越しをしてから、
突然歩くことができないほど、腰を痛めたからです。

治療院がすぐ近くにあったことと、その治療院がとても
混んでいることを、知っていたことです。

針治療をするかどうかは、わかりませんでしたが、
とにかくその整骨院に行きました。
骨にかなり異常がある場合は、別の病院でレントゲンを撮ってもらって来て
ください、と言われます。私は無かったです。
外科手術しか方法がない場合もあるでしょうし、
骨の細かいずれなどにも、手で探るだけではわからないことも
あるからでしょう。

そして治療の1日目から、効果を感じました。
歩く歩幅が病院に行くときより、多少大きくなっていたからです。

酷い状態でしたから、一か月ぐらいは、毎日でしたが、それからは
少し間をあけるようになり、半年で、行かないでいいようになりました。

ですから、大事になってからではなく、どうしてもひどい肩こりを
すぐにでも治したい人は、針治療もあることを知ってください。

針を刺すのは痛いと思うかもしれませんが、ちくっとするだけで、
皮膚の表面だけです。心臓が止まりそうに怖い人でない限り
大丈夫ですよ。死にませんから。


また、夜寝る時ですが、首を冷やすとよくないのです。
また、首の下の背中の上の方が冷えると肩がこります。

パジャマは最近は襟なしのものがほとんどです。
昔の面のパジャマは後ろの襟の下が2重になっていました。
これは体のためにもいいのです。
そして、襟がついているものも、実は体にはいいのです。

ですから、寝る時には、タオルを首に巻き輪ゴムで止めて
ねている間に外れないようにして、寝てみてください。

また仕事をしていて、肩こりが気になるひとも、
女性なら、肩にかかるぐらいの大きなスカーフを
してみるといいですよ。
男性なら、最近はネクタイをしなくなりましたから、
大判のハンカチ(バンダナなど)を買い、ワイシャツの襟と首の間に
おしゃれに、チーフを巻いてみるのもいいと思います。
絹にこだわらずに、とにかく巻いてみて暖かく感じるようなら、
効き目がでてくるはずです。

首の冷えからくる、病気もあると思います。
足だけでなく、首からも熱が放出されています。
体温をあげるように、努力してみましょう。

針治療が終わって気分がよくなって、
忘れてしまいがちですが、
よくなったら、簡単なストレッチを毎日することです。
またこれから暖かくなりますから、休みの日には公園にでて
日光浴をして、体温をあげましょう。

追記===============
忘れていましたが、足裏をあたためる方法です。
使い捨てカイロの中に、蒸気の温熱シートがありますが、
それを、足裏に張って寝てみてください。
私は、腰痛と肩こりがこれで治ったことがあります。
もしかしたら、頭痛にもいいかもしれません。

寝るときには蒸気の温熱シートを、靴を履く昼間は
靴下カイロを、土踏まず(足のへこんだところです)に張ると
靴を履いてもきつくないです。

春になって安くなっているので、靴下カイロを2箱買っておきました。

もしサロンパスの温感シートが手元にあれば、それを試しに
足裏に張って寝てみるのもいいかもしれないですよ。






  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

歴史のねつ造について言及したプーチン<1185>

2015-03-18 10:50:29 | 社会問題 日々雑感
ロシアの声より転載しました。

火曜日、プーチン大統領は、戦勝70周年祝賀行事組織委員会の会議で発言し「第二次世界大戦の歴史を書き換え捏造しようとする試みは、現代ロシアの権威と力を削ぐことに向けられている」と述べ、次のように続けた―

「時に実際のところ、真実と何も共通点のないあらゆる『記録』や恥知らずな結論を口にするのを、口自体が拒否することがある。(歴史を書き換えたり捏造しようとする) その目的は分かっている。現代ロシアの力や道徳的権威を弱め、国際法の結果に源を発するあらゆることからロシアの戦勝国としての地位を失わせ、国民を分裂させ仲たがいさせ、地政学的ゲームにおいて歴史を悪用することだ。」
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_18/283379896/

~~~~~~~~~~~~~~~
◆歴史の書き換えをねつ造しているのは、日本政府も同じですね。
文章のロシアに日本としてみました。
とても、良くわかると思います。

「第二次世界大戦の歴史を書き換え捏造しようとする試みは、現代日本の権威と力を削ぐことに向けられている」

「時に実際のところ、真実と何も共通点のないあらゆる『記録』や恥知らずな結論を口にするのを、口自体が拒否することがある。(歴史を書き換えたり捏造しようとする) その目的は分かっている。現代日本の力や道徳的権威を弱め、国際法の結果に源を発するあらゆることから日本の地位を失わせ、国民を分裂させ仲たがいさせ、地政学的ゲームにおいて歴史を悪用することだ。」


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする