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モバゲーのIOS/Android開発プラットホームngCoreの使い方3

2012-02-23 18:15:40 | ケータイ
昨日、

モバゲーのIOS/Android開発プラットホームngCoreの使い方2
http://blog.goo.ne.jp/xmldtp/e/e9bfa8598b7b07f4615d997dc89a3a23

をやって、画面上に出しました。
今日は、クリックしたところに、指紋をだす

なものをやります。
技術的には、イベントのとりかた・・
・・なのですが、さすがに書いていると大変なので、


デブサミで配られた、「ngCore最速チュートリアル」のサンプルコードがおいてあるところ


ゲームエンジン「ngCore」最速チュートリアル サンプルコード
http://codezine.jp/article/detail/6322


から、ソースを落としてきて、それを使って説明します。




●つくりかた

(1)まず、上記のサイトにいって、「サンプルファイル一式」をダウンロードします。

(2)そしたら、解凍します。

(3)今回のサンプルは、Part2のSample2のMookSample2なので、

 ngCore_sample¥ngCore_sample¥Part2¥Sample2¥MookSample2

をエクスプローラーなどで開き、

  MookSample2のCodeの下のMain.jsファイルとlibフォルダを、

ngCoreのHelloをいれているところの下
(ngCoreをtmp¥SDKに入れているとすると、¥tmp¥SDK¥Samples¥Helloの下)
のCodeの下にコピーします。
 →そこにMain.jsとlibができる



 同様に、

  MookSample2のContentの下のfingerprint.pngを、

ngCoreのHelloをいれているところの下
(ngCoreをtmp¥SDKに入れているとすると、¥tmp¥SDK¥Samples¥Helloの下)
のContentの下にコピーします。


(4)(あとは、昨日とおなじです)。サーバーを起動します。
 SDKのフォルダーまで行って、
  make server
 します。

(5)ブラウザ(IE6はX、Chromeとか)で、今のURLを開きます。
 例の、フォルダがHelloの場合は、
   http://localhost:8002/Samples/Hello/
 (最後の/を忘れずにつけること。そうしないと、おかしなことになる)
 とURLを指定して、開いてください。

 まっしろなものがでて、そこをクリックすると、上のように指紋がつきます。




長くなったので、詳しい説明は次回。

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