ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

コロナワクチン接種のクーポン券、転売防止は保険証でよくね?

2021-01-31 15:33:05 | そのほか
あ~、前の記事で、マイナンバーを裏で使うのにはいいが、
クーポン券にマイナンバーを書くのは反対!と書いたけど、
そもそも、マイナンバーを何で表に書くかというと…

接種者の身分証明にマイナンバーカードを使う場合に必要になる。
で、身分証明書がなぜ必要かというと、コロナワクチン接種券が転売される可能性があるから・・・

え、誰が転売するのって?既にコロナにかかった人。
抗体あるから、しなくていいかと・・・

そうすると、券があまる。一方、早く打ちたい人も居るかもしれない。
そこで、転売する。
現場で身分証明をすることになれば、転売しても発覚するから、
転売はしなくなる。

ということで、身分証明は必要なんだけど、それ、保険証でよくね?
政府の皆さんは、マイナンバーをクーポン券に印刷して、
マイナンバーカードとクーポン券を確認すれば、
確認も簡単だし、マイナンバーカードも普及して、いいことづくめじゃん!
と思ってるかもしれないけど・・・

・・・マイナンバーカードを医療関係者は今すぐ、
高齢者は4月までってのは無理だから、
それだけは、やめてくれ・・・


※でも、何らかの形で、転売防止は、いるかも。。。
 ホストでコロナにかかった人で、今仕事ない人とか、
 売りそうだよね・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナのワクチン、日本にい... | トップ | シェアって、社会主義っぽい... »
最新の画像もっと見る

そのほか」カテゴリの最新記事