ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ハッカー集団のLulzSecとAnonymousが共同で活動

2011-06-22 10:02:00 | Weblog
ここの記事

ハッカー集団のLulzSecとAnonymousが共同で活動--銀行、政府機関などへの攻撃で協力
http://japan.cnet.com/news/business/35004316/

によると(以下斜体は上記サイトより引用)


 ハッカーグループのAnonymousとLulzSecが、銀行や政府機関など、名の通った組織をターゲットとする攻撃作戦で協力することを表明し、また、機密情報の窃取と漏えいを人々に促す声明を発表した。


んだそうな。セキュリティの話題はまだまだつづくよね。
セキュリティは正直言って、後ろ向きの投資なので、
企業としては、喜ばしくないことでしょうね・・・


もっとも、ベリサインのEV-SSLで緑の色になると、買い物してくれる率が上がるとか、
gooで検索したとき、ベリサインのマークが付くと、そこに目がいって、注目してくれるという
セキュリティにはまったく関係ないセキュリティ効果?もあるんだけど・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AppleとGoogleとMicrosoftが... | トップ | JavaScriptでMP3デコーダ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事