ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

Interstageのログについて

2013-11-13 15:57:41 | Weblog

Interstage Application Serverでのログ・・・
は、どこにあるのか?

この疑問は、たぶん、ネットで引くと、

48.1 Interstage運用操作ツールおよび、Interstage管理コンソールのログ
http://software.fujitsu.com/jp/manual/manualfiles/M050000/B1WN5031/03/msg48/msg10005.htm

にいき、Linuxだと

 /var/opt/FJSVisgui/trc/oplog

って書いてあるけど、そもそも、
/var/opt/FJSVisgui/にtrcなんていうディレクトリはない(^^;)

ってことから起こってくる。




■/var/log/messagesには・・・

もちろん、/var/log/messagesに書かれるものもある。

なかんじ。
ただ、ここは、コンソールに出てくるような話で、
たぶん、ログを見たい人は、もっと細かいことを見たいんだと思う。

それは、個別のモジュールにある。




■個別モジュールのログ

/optの下に、

のようにFJSVで始まる、いろいろなモジュール群がある。
ここが、Interstageの各モジュールになっている
モジュール毎の詳細ログは、この各モジュール内に書かれている。




■例:メッセージ関係

たとえば、メッセージ関係のFJSVisjmxをみると、
addons,bin・・・などといろいろあるので、
varをみると・・・
logというディレクトリが有り、ここの下にさらに、logがある。

/opt/FJSVisjmx/var/log/isjmxoperationlog/isjmxoperation.log

の中をみても、たいしたことは書いていない。一方、
/opt/FJSVisjmx/var/log/isjmxruntimelog/isjmxconsole.log

を見ると・・・

のように、落ちたところが書いてある。




■その他の例

HTTPサーバーは、FJSVihs

その下にある

/opt/FJSVihs/var/opelog/opelogをみると


あんまり、面白くないけど、なんか書いてある。

サーブレットコンテナ(Tomcat等)は、FJSVjs2su

その下のlogは

なふうになっていて、いろんなログが取れる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマドキの1人月単価は、い... | トップ | 「要求を、あえて決めない」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事