ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

FinTech市場、富士通VS矢野経済研究所 < SDN/NFV市場

2016-04-02 02:20:55 | Weblog
ここのニュース

富士通が新金融ソリューション群を発表、3年で500億円の事業に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/033000935/

Finplexというソリューションなんだけど、FinTechサービスらしい??
3年ってことは、平成19年に500億ですよね。

一方、
日経コンピューター 2016年3月31日号 53ページ 上
FinTech市場は34億円、20年には600億円近くに

ということで、19年はまだ400億円にも行かない
(20年に500億を超える。けど600億には行かない)

富士通は、500億って言ってるよ?
あれあれ?富士通が100%のシェアとっても・・・?
(従来の勘定系の市場も入れてるのかもしれない?)




でもねでもね、そんなの、小さい争いなのよ。
FinTech,Fintechって騒いでいるけど、


SDNおよびNFVに関する国内市場予測を発表
http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20160329Apr.html

によると、2015年の国内SDN市場は、すでに、200億円規模
2020年には、(下のグラフの数値を読むと)1391億円市場!
なんと、FinTechの2倍以上大きい市場なのよ!
(注意:下の図、単位はBilion Yen=10億円)

FinTech,Fintechって騒いでいるけど、
市場の大きさではSDN/NFV市場なのよね・・・

※ちなみに、ビッグデータ市場が、2014年444億円、2019年1469億円

ビッグデータの国内市場は年率27%で成長、課題も山積
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO87139350S5A520C1000000/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wantedly,Lineと連携、CMに... | トップ | 千葉麗子さん、なつかしい!... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事