ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ケータイで爆弾の遠隔操作だって!

2007-07-08 23:32:16 | Weblog

 フリーペーパーのTokyoHeadline、今出ている号(2007年7月9日号)の3面、「木村太郎のニュースの真髄 第324回」の「英国のような捜査は多分期待できない日本の治安当局」に書いてあったんだけど、英国で起きた連続テロ事件で、ケータイを爆弾の遠隔起爆装置として使おうとしてたそうな・・・

 うーん、たしかに、ケータイでネットができるということは(さらに、そのケータイのアプリから外部入出力が操作できるということは)、遠隔操作も、できそうですな。。

 もちろん、そんなことに使うより、
 ラジコンとか、そーいうことに使ったほうがいいと思うけど。。。

 でも、悪いことは出来ません。

 結局そのケータイ、捜査当局に押収されて、逆にケータイのアドレス帳にいれておいた、仲間の連絡先から、どんどん仲間がわれていったそうな。。。
 仲間のケータイ番号から、今どこにいるかがばれてしまい。。。
 だそうな。。(^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello World程度のデータベー... | トップ | オブジェクト指向で開発の最... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事