ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

SNSで、データマイニングを使う方法って、わかります?

2011-10-11 01:15:19 | トピックス
 よく、最近、SNSなどで、データマイニング結果に応じて、
システムを作り変えていく(いや、作り変えられるような
フレームワークがあるらしいんだけどね)っていう話がある
じゃないですか?

 あれって、どうやっているか、わかります?

ここに、ヒントが出てた。

http://www.spss.co.jp/campaign/soapp/video11/index.html


あ、決定木とか、こう使うのか・・・みたいなかんじで、わかります。

ちなみに、それを見てからだと、データマイニングの技術をある程度しっていれば

エンジニア長期インターン GREE Studio 2010 5日目
http://labs.gree.jp/blog/2010/09/1310/

のGreeの人による、データマイニングの説明は、興味深く見れると思うよ!

あ、こう使っているのか・・・みたいな・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フリー」を読む その3 ... | トップ | AndroidアプリをHTML5で... »
最新の画像もっと見る

トピックス」カテゴリの最新記事