ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

真央様問題は、動いた。耐震偽装事件のおじゃまもん証人喚問問題は動くのか?

2005-12-21 11:21:26 | Weblog

 最近、ネットからアクションを起こし、世の中を動かすという流れも、でてきたといえそうですね。

 浅田 真央様の問題は、動きがありましたね。
ここのニュース http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051221&a=20051221-00000017-spn-spo
真央 連盟“動かした”


 これによると、連盟は会議をもつらしいけど。。(といっても、今回、トリノ五輪に真央様が出る可能性は低そうだが)

 まあ、これも、一般の人々が、連盟にメール、電話を送り続けたからといえるだろう。

 ネットでの働きがけが、実際を動かした一つの例。。。かもしんない???




 さて、もうひとつの話題は、やっぱり、耐震偽装事件の、おじゃまもんや四ヶ所氏の証人喚問問題を求めていこうという動きなんでしょうね。。。

 これについては、きっこのブログ
 ここ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/12/post_8eed.html
 に詳しい(というか、どういうところに、どういう文を書いて、送ってくださいということが詳しく書いてある)

 これによって、国会に動きがあったりすると、たしかに、ネットが世の中を動かす1つの動きになるのかもしんない。。。




 が、この2つには、決定的な違いがある。
 浅田 真央様は、かわいいが、
 おじゃまもんは、あんまりテレビで見てもねえ。。ほんとに、「おじゃま」もん??

 あまりにも、しょーもないオチで、みんなに、怒られそうな気が、したりもする。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUNITの本に「書かないコード... | トップ | IEで、ユーザー名やパスワー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事