ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「Google トレンド」(特定キーワードの検索動向がわかる)でみるVistaと7

2008-10-29 11:08:23 | Weblog

ここのニュース
特定キーワードの検索動向がわかる「Google トレンド」日本語版
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000031-imp-sci

によると(以下斜体は上記サイトより引用)


グーグルは28日、世界のGoogleで検索されたキーワードの“トレンド”をチェックできる「Google トレンド」の日本語版を開始した。同社の実験的技術を紹介するサイト「Google Labs」で公開する。


だそうです。みてみましょう。

ここ
http://www.google.co.jp/trends

で、ためしに検索してみたんだけど・・・

Windows7といれると、「国/地域」のところが
1.日本
2.中国
3.台湾

だけど、

WindowsVistaといれると、「国/地域」のところが
1.日本
2.タイ
3.インド

と、2位以下の国が結構ちがう・・・・へー・・・

それにしても、都市をみると、どっちも、
横浜、目黒、福岡、千代田
がたかく、Vistaはなぜか、札幌が高い・・・
なーぜー??

目黒って、なんかあるのかなあ?
とおもって、
目黒区地域情報検索:[目黒Attole]
http://www.at-meguro.jp/

で、OSを検索して・・・

・・・分かった、東工大があるからね!

横浜も、東工大すずかけ台キャンパス?
千代田区が多いのは、秋葉原があるから、当然として・・・

・・・なぜ、文京区(東京大学ほか、大学が多い・・文京の町っすから)は上位にないんだ(^^;)

P.S 札幌のVISTAが多いのって、もしかして、Hotel VISTA 札幌のため?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システムエンジニアの時間給... | トップ | Microsoft、「Windows 7」とO... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事