ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

オーマイニュース、今日、創刊日!見ました?鳥越さん、編集長でチェックしてるの?

2006-08-28 22:27:28 | Weblog

 あの、創刊前から話題だった、
 オーマイニュース
http://www.ohmynews.co.jp

みなさーん、見ましたあ??
正直、期待はずれ。。。




エンタメは、萌え系ニュースないし。。。
スポーツは野球とサッカー、ボクシング。。。女子バレーボールはあ??
 森 元首相が参戦したプロレスについても書いてないし。。。

政治経済は何々(メディア名はいる)によると。。。
って、いうのがおおいし。。
そんならYAHOOニュース見ればいいし。。

北朝鮮のニュースですらNHKによると。。。って、朝鮮の声放送のニュースからじゃないのお。。NHKなんて、みんなみれるじゃん(>_<!)
(まあ、朝鮮の声放送も、みんなきけるんだけどさあ)




さらにひどいのは、なんじゃこの文は(@_@)?

北朝鮮 ベトナムに不正資金か
そこから、そのまま、そのまま引用するよ。。。


 北朝鮮がベトナムの銀行口座に日本円にして14億円余りを預け、アメリカから要請を受けたベトナム政府が調べ始めると、口座を閉鎖したとNHK報じる。北朝鮮が不正な手段で得た資金を隠した疑い。


ごめん、初めの文、意味通じないんだけど。。。
鳥越編集長、この原稿、チェックした??

ちなみに、このニュース、KBS World(韓国の国際放送インターネット版)の、
北韓 ベトナムの口座をドイツに移転かでは、以下のように書いてある(関連箇所のみ引用)


北韓のタンチョン銀行は、ベトナム軍事商業銀行に数百万ドルとユーロを預金した口座を持っていましたが、今年7月、ベトナム中央銀行が、アメリカの要請を受けてベトナムでの北韓の不法金融取り引き調査に着手した直後に、口座をドイツなどの銀行に移したということです。


うん、こう書いてくれれば意味通じるのに。。。




 実は、これは、一番ひどそうなのを例にあげたんだけど、他はまあ、文はただしいんだけど、あんまり他のニュースと違って詳しく書いてないし、詳しい話題はブログネタにすると、炎上しちゃいそうな話がおおいし。。。うーん、これは、あんまり、ブログには使えないなあ。。。

 もっと、身近な話題とかになればいいのにな。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Javaで基本操作(その4):... | トップ | 日本テレコムが社名変更、「... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事