ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

アマチュア無線のラジオ番組「QRL」放送中

2011-12-21 01:25:59 | Weblog
って、さっき送ってきた(第144号(2011年12月20日号))
「JARLメールマガジン」に書いてあったんだけど、
こうあると、

へ、アマチュア無線局で、ラジオやっていいの?

って、思いませんか??

・・・そういう意味ではないらしい。

そのメールによると(以下太字は上記メールより引用)



★……………………………………………………………………………………………
        アマチュア無線のラジオ番組「QRL」放送中
……………………………………………………………………………………………★

 西東京市周辺地域をカバーエリアとした、コミュニティーFM放送局である
「エフエム西東京」(84.2MHz)で、アマチュア無線をテーマとしたラジオ
番組「QRL」が放送されているのをご存じでしょうか。
 この番組は、アマチュア無線の話題をはじめ、BCLやCB無線などのさまざ
まな話題に触れながら、無線全般の情報を提供する番組で、第1・3・5
木曜日の深夜23:30~24:00に放送されています。
 コミュニティーFMのため、FMラジオで受信聴取できる範囲は限られますが、
インターネットを使った「サイマル放送」を利用して全国で聴取すること
も可能ですし、放送終了後は「ポッドキャストサイト」により、いつでも
番組を聴くことが可能です。興味のあるかたは、聴いてみませんか?

▽エフエム西東京(84.2MHz)
http://842fm.west-tokyo.co.jp
▽「QRL」公式サイト
http://qrl7388.exblog.jp/i0
▽「QRL」ポッドキャスト
http://www.voiceblog.jp/qrl
▽サイマル放送
http://www.simulradio.jp/#kantou



なんだ・・・(^^)

でも、きいてみよっと、ポッドキャストで・・・

P.S サイマルラジオをチェックしたら、むさしのFMも、サイマルラジオでやってること発見!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JQueryとJSON型のRESTで... | トップ | JQuery Mobileで、Androidア... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事