うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

うどんすき

2010-02-28 20:35:24 | 料理

先日友人と「うどんすき」を食べに行きました。
和風ダシに具材と一緒に入れて食べる讃岐うどんはとっても美味しく、
すっかり気に入ってしまって早速家で作ってみました。

スープは鰹だしをベースに鶏がらスープも少し加えてコクを。
今日の具材は、白菜・長ネギ・豆苗・えのき・油揚げ・鶏つくね・牡蠣。
豆苗は好きな野菜で、よく鍋に入れたりします。牡蠣はお店のマネをして
生食用のを用意し、サッとしゃぶしゃぶして食べるスタイルに。これ美味!
定番化決定です。

連日応援に燃えたバンクーバーオリンピック。
夏にくらべると地味な印象の冬季オリンピックですが、道産子のせいか
どちらかというと冬の方により思い入れがあります。 

モーグルから始まりスノボにスピードスケート、ノルディックにカーリング、
男子フィギュアでピークを迎え、女子フィギュアの応援で燃え尽きた・・・
と思ったら最後にパシュート! ハラハラドキドキ、大いに楽しませても
らいました。 やっぱりオリンピックっていいな

明日から普通の生活に戻りま~す(笑)



 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻し奴 | トップ | ピーラー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このコンロ!!! (れい)
2010-03-02 16:35:54
誰かのブログを見ていて
欲しいな~と思ってましたが
ビックカメラに売ってなくて
安物で妥協しちゃった、私。
やっぱり、このデザイン素敵
(こんなところに目がいってしまいました)

真央ちゃんの演技は
もぅ~ドキドキしちゃって
4年後も頑張って欲しいわ~。


返信する
>れいちゃん (mipo)
2010-03-04 18:23:27
コンロは雑誌かなにかで見て一目惚れ
もう7~8年使っていますが、飽きずにいまもお気に入りです。
でも最近はもっとリーズナブルでデザインの良いコンロもありますよね~

真央ちゃんの演技は、私もテレビの前に正座して手をあわせながらドキドキ見ました。次のソチオリンピックも楽しみですね!
返信する
お料理上手 (あやや)
2010-03-23 07:17:16
お久しぶり!東京にいた時自宅でお料理ご馳走になりましたが、ちょっとしたお店開けるぐらい美味しかったのを思い出します。このうどんもきっと美味しいんでしょーねご主人がうらやましいです。(*^-^)ノあやや
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事