うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

あぁ~夏休み

2024-08-22 23:20:44 | 日常

1週間ぶりに仙台に戻りました。

小樽滞在中は快適な温度で、朝晩は窓を開けていると寒いくらいでした。
お盆をすぎると秋風ぴゅ~っというのが、北海道の夏です。


母と1泊で洞爺湖温泉へ

ビュッフェの食事も美味しく、ついつい食べすぎ~


洞爺湖といえばロングラン花火大会

おいしいものもイロイロ食べて…
中学時代の友人とイタリアン

盛り付けもオシャレ


パスタも美味しかった~

高校時代の友人と懐かし「庄坊番屋」

定番の番屋巻ではなく初のお寿司!雲丹が口の中でとけた~


庄坊番屋で必ず注文する真狩焼♪
変わらず美味しかったけれど、昔はもっともっと量が多かったんだけどな~

恒例!親友Bちゃんのお墓参りは
今年はMちゃんの息子くんも一緒で、ストーンヘンジに興味津々!
こんなに大きくなって、Bちゃんも驚いただろうな~

今回はお盆の帰省ということで、お墓参りがメイン。
気になっていた高校時代の恩師H先生のお参りも初めて行けてよかった!

あちこち行ってお参りして、友人に会って、母と温泉旅行して、
あっという間の1週間。夏休み満喫しました。
今回あまり実家のごはんを食べていないような気がするのだけど…
お出かけしすぎ???(笑)

なんにせよ、みんなが元気でいてくれるのが一番嬉しい!
いつもありがとう。また会おうね〜!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋台蕎麦 | トップ | 55カラット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2024-08-23 09:07:41
ロングラン花火大会。
子供達と両親とで以前行きました。
懐かしい。
朝晩涼しいと思うと帰るのが楽しみになります。イクラ、数の子、ホタテ。お寿司の美味しそうなこと。
前回はお寿司食べなかったから
今回は絶対食べてこようっと。
お墓参りもお友達とのランチもいっぱい行けてよかったです。離れて暮らすから帰った時にスケジュール調整してぎゅっと詰め込むしかないけれど、お友達も集まるきっかけをmipoはんのおかげで叶えられるからいい仕事してるかもよ。
返信する
Unknown (mipo)
2024-08-24 23:53:37
>とかげSP さん
ロングラン花火大会、今もやっていました。
次の帰省時には是非お寿司食べて来てくださいね~!
確かに地元の友人とは、離れて暮らしている方が定期的に会ってるかも~?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事