うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

休日のごはん

2010-09-23 21:57:42 | 料理

すっかり秋めいて肌寒くなってきました。
ということで、今日は長沼へ日帰り温泉ドライブ。

日帰り温泉に行き、帰りに道の駅で新鮮野菜を買うのが休日の楽しみ。
ニセコの道の駅は大のお気に入りでよく行きますが、ギター仲間から長沼も
オススメと聞き今回は長沼の道の駅へ。

種類豊富な野菜にワクワク。安くて新鮮で言う事なし!アレもコレも欲しくなり、
ついつい買いこんでしまいました~。もともと野菜は好き嫌いなく何でも食べら
れますが、特に最近は野菜の美味しさに目覚め、自然と野菜を多く食べるよう
になりました。もちろん肉も好きで食べますが、できるだけ野菜中心を心がけて。

休日なので久しぶりにワインでも。 
今晩のメニューは鶏手羽のグリル(塩・胡椒・黒七味・にんにく・ごま油で下味)、
ささげのソテー、ゴーヤとツナの梅肉和え、トマト。 シンプルが美味しい。
大地の恵みに感謝です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の音楽 | トップ | モエレ沼コンサート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささげ~ (あさちゃん)
2010-09-23 23:38:21
めったにお目にかかれないささげ。
あ~懐かしい。いつも実家の食卓にのっていたような気がする。

母が煮たやつが好きだなぁ。

北海道はやっぱり食の宝庫だ。
返信する
お料理も器も~ (れい)
2010-09-25 23:28:18
クギヅケ
最近、ちゃんとしたお料理をしてなかったなぁ~と反省しちゃいました
器も、とってもステキですぅ。
返信する
Unknown (mipo)
2010-09-27 14:42:15
>あさちゃん
ささげ、そちらではあまり売っていませんか?
ささげの煮物は私の実家でも定番のお惣菜でよく食べていました~。
秋はまた美味しいものいっぱいですね!

>れいちゃん
私も夏の間は超テキトーだったのですが、涼しくなったら久しぶりに料理欲がわいてきました。
器は、最近は厚ぼったいものより薄いものを使いたい気分かなぁ~。また一緒に器をみて歩きたいですね!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事