うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

魂の音楽

2010-09-19 21:42:42 | 日常

マーラー交響曲第3番の演奏会が昨日で無事に終了。
合唱は第5楽章のみの出演だったので、出番までが果てしなく長かった~。

1~2楽章は睡魔、3楽章からは空腹が敵に。国内屈指を誇る音響のKitara
ホールで、しかもppの場面でググ~ッとお腹が鳴ってしまいました・・・あぁ!
でも第6楽章はその美しさにうっとり。まさに天上の音楽。
今回もまた、プロのオケの凄さを見せつけられたました。

連日の練習と本番の疲れで体はガタガタ・・・。ではありますが、今日は朝から
映画『アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち』を観に行ってきました。

タンゴを演奏する音楽家たちのドキュメンタリーで、これが本当に素晴らしかった
タンゴのことなんて全然解らないし、出演している巨匠たちのことも知らないけれど。
行ったことのない遠い国の音楽に心が震えました。 これが魂の音楽なんだなぁ!

この秋は観たい映画が目白押しです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでもない日 | トップ | 休日のごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋 (あさちゃん)
2010-09-20 11:02:09
どんな映画がみたい?
私はいろいろ始まるよね。
プロってやっぱりすごいよね。
私もサントリーホールとかで
クラシック聴いてみたいなぁ。
返信する
Unknown (mipo)
2010-09-23 22:06:31
>あさちゃん
一番楽しみにしているのは「マザーウォーター」です。キョンキョン大好き~キャストが素敵すぎ!
あとはアメリの監督の「ミックマック」とか、ミニシアター系の「シングルマン」や「小さな村の小さなダンサー」とかが気になります。
あさちゃんの気になる映画は何ですか~?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事