wakabyの物見遊山

身近な観光、読書、進化学と硬軟とりまぜたブログ

こどもの国へバーベキューに行く

2019-05-03 23:17:34 | 遊園地・公園・遊び場
2019年GW最初の日は、こどもの国へバーベキューに行ってきました(2019年4月27日)。

横浜市青葉区にあるこどもの国は、現上皇が皇太子だった時のご成婚に際して、国民から寄せられたお祝い金を元に作られた広大な公園です。したがって皇室にゆかりのある場所です。


東急こどもの国線の「うしでんしゃ」でこどもの国駅に到着。


園内の芝生の上やアスレチックで遊びます。
これはジップライン。


広々とした園にふさわしい一群の鯉のぼり。
天気がよくないせいもあるのでしょうが、人の出が少ないです。みんな何をしているのでしょう。


このような端正な自然公園のたたずまいもあちこちで見られます。


白鳥湖。


予約していたバーベキュー場に到着。
学生さんの集団が来ているようでにぎわっていました。途中で雨が降ってきましたが、屋根が付いているので大丈夫です。


野菜などは持ち込み、お肉はデジキューという会社のミートセットですが、これがおいしくて大満足なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿