wakabyの物見遊山

身近な観光、読書、進化学と硬軟とりまぜたブログ

みなとみらいの高級外車ショールーム(ランボルギーニ、ロールスロイス、フェラーリ)

2017-06-18 15:17:18 | 
もう5年ぐらい前から、それまで所有していた車を手放して車なし生活を送っています。子どもができてからあまり車を使うことがなくなり、所有しているだけでかかる維持費がもったいないし、趣味のために車を持つことは物欲の世界だから、いまの自分の指向性にも合わないし、ということで車好きだった私でしたがきっぱりと車を手放したのでした。それでもカッコいい車を見るのはいまだに好きで、見るだけだったらいいんじゃないの、と思っています。

先日、横浜開港祭を見たあと、クイーンズスクエア横の大通りを歩いていたら、ランボルギーニが止まっているのが目にとまり、あとで調べてみたらランボルギーニのショールームができていることを知りました。それで早速、友人と飲みに行ったおりにそのショールームを見に行き、ついでに前からある近くのロールスロイスとフェラーリのショールームも覗いてきたのでした。


これが、横浜開港祭のときに見つけたランボルギーニ。


そして、あらためてランボルギーニ横浜ショールームを見に行ったのでした。さすがに中には入りませんでしたが。


アヴェンタドール・ロードスター。V12エンジン。


ウラカンが2台。V10エンジン。
となりにはマセラッティのショールームもありましたが、店員さんがにらみをきかせていたので写真は撮っていません。


そして、ロールスロイスのショールーム。
右がゴースト、左の2台がレイス。レイスは横から見ると、ルーフから後方へ下がっていく直線的なラインがとてもきれいです。


となりにあるフェラーリ・ショールーム。


ちょうどお店の照明が落とされたところです。
488 GTB。
こういうお店が軒を連ねているということは、横浜にも相当な富裕層たちが住んでいるのでしょうね。


さて、友人と飲みにいった一軒目はマークイズにあるラ・メール・プラール。フランスのモンサンミッシェルにあるオムレツで有名なレストランの系列店。休日は混んでるようですが、金曜日の夜は割とすいていました。注文したのはそのオムレツ。モンサンミッシェルでも食べたことがある友人は、あちらのものより美味しいと言っていました。

Jamiroquai - Cosmic Girl


西地中海の車たち

2010-11-21 16:29:47 | 
たぶんこれが西地中海ネタの最後になると思います。

今年5月に行ったコスタ・パシフィカでの西地中海クルーズでは、陸上でカッコイイ車を見ることも期待していました。なんせイタリアはフェラーリ、ランボルギーニ、マセラッティの国ですから。しかし現実にはそういう車を全く目にしませんせんでした。このような高価なイタリア車はほとんどラテン圏以外に輸出されるんでしょうね。かわりに高級車でよく見たのはドイツ車でした。ラテンの国々でもドイツ車は人気高いんですね。

目にとまった新旧の車をご紹介します。



ジャガー・XKコンバーチブル(バレッタにて)


メルセデス・ベンツのタクシー(バレッタにて)
ここまで古いとなんという車種かわかりません。


BMW・M3クーペ(バレッタにて)


アルファロメオ・アルファ・スパイダーとMG・MG-A(バレッタにて)
アルファは1970年代、MGは1950年代の車と思われます。
この2台と後のマスタングは、停泊していたディズニー・マジックの乗客用のレンタカーではないか、と言っている人がいました。



フォード・マスタングGT(バレッタにて)
1960年代の車ですね。熱心なファンがいそうです。



メルセデスベンツ・180SL(ローマにて)
1950年代の車です。
こんな車をローマで見るとタイムスリップしたみたいです。


アウディ・R8(ローマにて)
この車、まだ日本で見た事ありませんが、去年ミュンヘンで見たときは子供たちが写真を撮っていました。ヨーロッパで人気高そうです。