gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

師走のヤナギ

2008-12-23 22:00:05 | 甘いもの@タダシヤナギ
クリスマスケーキを予約するために
久々にタダシヤナギ@八雲へ行ってきた。


柳シェフのスペシャリテ、ジュピター。
こっくり濃厚な味。見た目も美しい♪
(表面ツヤツヤなので写真を撮るのが難しかった)


和栗のモンブラン。
こうやって大好きなヤナギのケーキを撮るとき、デジイチ買って本当によかったと思う

上の2枚は昼間に自然光の下で撮った写真。
やっぱり光って大事。

一方、夜に室内で撮った写真はイマイチ。いちおう載せとく。


師走の定番、シュトーレンとコンフィチュール・ノエル。
右奥はアールグレイのクッキー。


シュトーレン
おいしいけど、私には洋酒の香りが少々強かった。。


コンフィチュール・ノエル
年によって印象が少しずつ違う。
今年はオレンジとナッツが印象に残った。


アールグレイのクッキー。
食べるときのサクサクっていう音がまた快感で、
舌だけじゃなく耳でも楽しめる!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんた)
2008-12-24 10:56:43
ヤナギ、一色ですね。
地方シュトーレンを取り寄せしていただきました。
遠くは熊本まで。
和のシュトーレン、さくらんぼとかありました。
バターの代わりにマーガリンを使うお店もありました。
パン屋のこだわりシュトーレンがおいしかった。

クリスマス菓子でベラベッカも美味しい時期です。
今年も美味しい写真、ありがとうございました。
また、来年も楽しみにしています。
返信する
Unknown (vol→ごんたさん)
2008-12-27 15:58:15
ごんたさん、本当にあちこちのお菓子を食べていてスゴイです!
私はヤナギに出会ってからはあまり新規開拓しなくなったかも。。

来年もお互い美味しいお菓子に出会えるといいですね{ショートケーキ}
今後ともよろしくです。{笑}
返信する

コメントを投稿