gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

痺れ痺れて蜜の味

2008-12-23 21:59:32 | お食事@蜃気楼
お気に入りの四川料理屋へ。
前回は久しぶりだったので定番メニューにしたけど、
今回は新作&試作品を中心にいただいた。


最初は大定番の小籠包。ホワホワの甘い匂い


カニチリ。ピリ辛、卵ふんわり、うまうま


マトンの餃子。


このタレがとにかく絶品で、マトンとの相性も抜群。
衝撃的な旨さ。頭の中が「!!!!!」ってなった


黄金のピータン
白身の部分がプルンップルンで、すごい歯ごたえ!
黄身はトロントロ~ン

しかし、どこをどうやったら卵がこんなふうになるのか、ほんと不思議。
最初にピータン作った人ってスゴイ



エビの唐辛子炒め麺、みたいな名前。
細くてパリパリの麺が好き。エビの風味がぷんぷんするのも好き!


〆の杏仁豆腐。
「完熟柿のソースを作ったのに、持ってくるのを忘れた」と店主。
柿のソース、次行くときまで残ってるかしら。たぶんないだろうな。来年に期待。

それにしても店主、本当に研究熱心だから
お店に行くたびに新しい味と出会える。
新メニューはもちろん、定番メニューも少しずつ改良を加えているようで
頭が下がります。これからも足繁く通うぞー♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿