gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タダシヤナギ

2005-02-09 02:16:19 | 甘いもの@タダシヤナギ

海老名駅から徒歩約30分。
お店の前はバスで何度も通ったけど、
この店は周りの住宅に見事に溶けこんでいて
洋菓子屋があることすら気がつきませんでした。

こじんまりとしたお店の外観と、
ここで作られるお菓子の味の奥深さとのギャップは
あまりにも大きくて、お店の前に立つと
いつも不思議な気分になります。

今のところ、このお店が洋菓子屋の最高峰だと
私は思っています。


今回買ったのは、この3種類。
左から順に、
オレンジピールのチョコがけ、
洋ナシのタルト、
輪切りオレンジのチョコがけ。
(正式名称は控えていませんでした。
 実際はもう少し洗練された名前がついてると思う


洋ナシのタルトは絶品の一言に尽きます。

輪切りオレンジは私には少々固かったかも。
(買った次の日に食べたせいかな?)

オレンジピールはまだ食べてないので、感想は保留。



2月10日から15日まで、新宿のデパート(お店は未確認)で
開催されるスウィーツフェアに、タダシヤナギも出店するそうです。
この時期、新宿に用事のある方は是非寄ってみてくださいね



このブログのタダシヤナギ関連記事
パウンドケーキ(オレンジ)
パウンドケーキ(チョコレート)
モンブラン/ディアブル
アルデーシュ/フロマージュブラン/シュー・ア・ラ・クレーム
ジュピター
花豆と栗のタルト



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-b)
2005-02-09 20:29:15
volsさん度々失礼します
分かりました!新宿京王百貨店でした
ラッキー♪
行ってみますね 他にもおいしそうなスイーツが・・・
<リンク:http://info.keionet.com/shi_topics/sweets/index.html>http://info.keionet.com/shi_topics/sweets/index.html</リンク>
返信する
Unknown (vol)
2005-02-11 23:59:47
b-bさんこんばんは{月}
スイーツフェア開催は京王だったのですね。
教えていただいて本当にありがとうございます!

リンク先のページをさっそく見てみましたが、
ため息が出るほどの豪華メンバーですねぇ。。{キューピット}
雑誌で名前を知って行ってみたいと思っていたお店がたくさんあって、目移りしてしまいました{涙}
本命のタダシヤナギは真っ先に確保するつもりですが、その他に何を買おうかしら???

お互いおいしいスイーツにめぐり合えるといいですね{ラブ}
返信する
Unknown (b-b)
2005-02-12 10:19:13
おはようございます
昨日夕方に京王に行きました!真っ先にタダシヤナギ
に直行しましたが、volさんが紹介されている
洋ナシのタルトやオレンジピールがなくって、ケーキとかが数点あったのみ・・・え~!!って思い、店員さんに伺ったところ、今回はタルトなどの出展はないとのこと・・
ガックリ{げっ}やはり本店に行かないとダメなんですね。
その他のお店も一通り見ましたが、今回は何も買わずに帰宅です・・・洋ナシタルトが夢にでてくる~{グズン}
返信する
Unknown (vol)
2005-02-12 11:06:01
おはようございます{晴}
京王のスイーツフェア、私は今日これから身支度をして行こうと思っていたところです。
でもタルトは出展してないんですね・・・しょんぼり{ショック}
今日も買おうと思っていたのですが、あらためて他のを検討します。

タダシヤナギの本店は駅から遠いのですが、
海老名駅前の丸井1階にもお店があります。
どちらも都心からは遠~いですが、
駅前の方がまだ行きやすいかと・・・
いつか海老名近辺に御用の際は是非。
返信する

コメントを投稿