70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

国領ココスクエアー裏一時停止違反多発

2013年05月14日 09時48分26秒 | Weblog

 

 京王線国領にココスクエアーという大きなビルがある。そこにはマックやマルエツが入っている。

 その裏側にある一時停止場所で、違反が爆増している。

 警官が木の後ろに隠れていた、ブレーキを踏んだだけでは、一時停止未完成で入れ食い状態だ。一時停止の秒数には主観がある。

 運転者は一時停車したつもりでも、景観には完全に止まっていないと違反切符を発行する。

 誰も通らない時間帯で、何秒間も完全に止まる必要があるのか。危険防止で言えば、ブレーキを踏んで2秒止まれば先ず事故は起きない。特に車も人もいない状態では、2秒停止で十分だ。それが5秒から7秒必要だと言う。2秒でも止まれば安全面では問題ない。

 周辺の住民から一時停車しない車が多いと苦情があるらしい。

 ならば立て看板で一時停止を強く示すべきだ。

 結局、警察のお金儲けの感がある。

 神奈川県は特にこの手の違反摘発が多い。

 例えば登戸近くの多摩川沿いの道から中ノ島商店街の道に入ると、お昼の12時から違反だ。何故、入り口に進入禁止の置き看板をお置かないのか。しかも7名の警官が隠れえていて、大忙しだ。

 このように犯罪、違反を増やす方向にある。

 特にボーナス時期が近ずくとこの手の違反検挙が増える。