70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

文化は大人のためか若者のためにあるのか。

2013年05月23日 09時09分19秒 | Weblog

 若者のが自由に暴れまわる分野は元気がある。

 例えば踊りなどは大人が想像もつかないものが多出していて、見ていて面白い。いや感心する。

 一方、大人が支配する文化は衰退しているように思える。

 例えば声楽。クラシック、文字道理古典いで古いものを踏襲すりわけだが。日本人の体の組織は年々変化している。

 60才の権威者と20代の若者とは発声器官も体格、精神構造も違う。考え方も価値観もかなり違う。

  最高の違いは1レツスン60分で5万円と言う謝礼だ。1ケ月5万円の家賃に住む若者も多い。

  問題は5万円の価値、校歌を姓とに与えているかどうかも疑問だ。

  国の機関に公正取引委員会なるものがある。

  5万円の謝礼は確実に取引違反だ。

  何故ならば5万円を20回支払い声帯けっ節で苦しんでいる生徒が沢山いる。

  何十万円も支払い歌えなくしてもらっているのようなものだ。

  大人がその文化を支配している分野はみんな似たり寄ったりだ。

  最悪は停滞している、新しいものへの挑戦が全て無くなっていることだ。

  老人はどうしても保護、保身に走る。当たり前だ。

  若者が自由にはばき暴れ回る、環境が日本低迷、老衰した声楽界をソダテルべきだ。


 

 


パチンコ景品はタバコ、昔に戻る?

2013年05月23日 07時54分12秒 | Weblog

 

 パチンコの玉が1ヶ1円と言うものがある。

 機種は4円パチンコと殆ど変わらない。

 2,000玉出すのは大変だ。

 そこで交換すると1玉50銭で換金できる。つまり1,000円だ。半分になる。

 ところがタバコに交換すると440玉、1円で計算される。お菓子も同じだ。

 お金に換えると半分の損。品物に変えると等価交換となる。

 大体、600玉、600円ぐらい投資すると当たりがき易い。

 当たり確立99.9分の一の機種は当たり回数は多いが出玉が400玉ぐらいと少ない。

 365分の一は出球が1,400ぐらいだが、連続して当たりにくい。

 要するに儲けられない「遊びの」マシンだ。

 お店は1台で1日、1万円儲けるのは大変だ。あまり儲けを多くするとお客は逃げて、1台で千円も稼げない。

 パチンコには1台につき幾らと言う税金がかかる。1円パソコンの税金は四分の一なのか。

 要するに1円パソコンは年金暮らしの老人のゲーム機か。

 パチンコ屋さんも大変だ。