下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

しんどい。

2010-04-16 23:59:59 | 日常
どんどん体調がやばい感じに・・・
咳も止まらなくて、咳のし過ぎでおなかも痛くなったきたし、
飲み始めた薬が合わなかったのか、気分悪くなるし、ふらふらするし、
かなりのへなちょこ状態です。

咳をするのって、体力使うから、ぐったり。
もう、いい加減治って欲しいよ~(>_<)
気分悪くなってから薬も飲んでないので、この先が心配・・・

とりあえず、明日の仕事を乗り切って、
日曜日はのんびり休みたいと思います。(競馬は気になるけどw)

ところで。
火星への有人探査を2030年代半ばには達成したいという話。
あと25年くらいですけど、実現するのかな??
きっとTV中継とかもありますよね?
なんか、わくわくするな~♪←気が早すぎますけど(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い ()
2010-04-17 00:39:41
う~ん。
咳って辛いですよね…
花粉症ではないようです。

頑張って下さい。
お大事にして下さいm(__)m
返信する
Unknown (雪村 さら)
2010-04-17 09:54:03
viviさん大丈夫ですか~?
私も2年前に数ヵ月咳が止まらず アバラが痛くて何回もレントゲン撮りました。薬もぜんぜん効かなくて 薬の量がどんどん増えても全く効かず。
結局暖かくなって治った気がするんですが viviさんには早く治ってほしいです。

火星への有人飛行のニュース私も見ました。
今の技術だと片道か往復か忘れましたが500日ぐらいかかるそうですね。
25年でどれくらい縮むんでしょうか?
返信する
ううううううううう (あかね)
2010-04-17 11:57:48
viviさん・・・

めちゃダメそうじゃないですか

明日はゆっくり休んでくださいっ

火星・・・有人・・・なんだかSFとばかり思っていた世界がすぐそこまできてるんだな~と、思いつつ

良い夢を・・・

熊との格闘じゃありませんよーに
返信する
お大事に (翠香)
2010-04-17 17:50:42
咳ってほんと辛いですよね。
私も咳が出ると長引く傾向にあるので、辛さはよく分かります。
今も咳は出ていないものの、のどが痛くて・・・。
このところ寒暖の差が激しいから体調管理も大変ですよね。
のどには生姜湯、はちみつ湯、カリンなどが効くそうです。
無理せず、お大事になさってください。
返信する
満さんへ (viviandpiano)
2010-04-17 19:03:04
ありがとうございます。

今日も職場では迷惑かけちゃいました。
早く良くなって欲しいです。
体力が持ちません(^^;
花粉症じゃない(?)のは嬉しいですけど・・・
返信する
雪村 さら さんへ (viviandpiano)
2010-04-17 19:05:44
ありがとうございます。

雪村さんも辛い咳に苦しんだ経験があるんですね。
私もこんなにひどいのは、
子供のときに気管支炎になって以来です。
安眠したいよ~・・・(涙)

500日の宇宙滞在はしんどいですよね。
せめて半年くらいにならないと・・・
でも、楽しみですね☆
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2010-04-17 19:10:21
ありがとうございます。

久しぶりに、本当に駄目になってしまいました。
昨夜も苦しくてほとんど眠れず、
今日は職場に迷惑をかけてしまいました。
早く治りたい・・・

火星、本当にSFの世界でしたよね!
それが現実になんて、わくわくしますよね☆
返信する
翠香さんへ (viviandpiano)
2010-04-17 19:13:46
ありがとうございます。

翠香さんも、喉が痛いのですね。
本当にこの数日、天候不順が・・・
関東に雪が降るなんてびっくりですよね。
体調管理が難しいです。

カリンは呼吸器系に良いのを知っていたので、
スーパーで探してみたんですけど、見つけられませんでした。
はちみつ湯を作ってみようかな。
返信する
Unknown (うさぎさん)
2010-04-17 20:57:49
大丈夫ですか???

やっぱりviviさんも疲れ&ストレスが溜まってるんですよ。
咳がとまらないって本当にしんどいってわかります。
体力使う上に、他の人に咳をしてると嫌な目で見られるからしないようにしようとか
なりません?(私だけか?)


夜も眠れないとのこと。あまりひどいようでしたら
他の病院にかかってみては?

私の方はあの蕁麻疹で2日間ゆっくり休んですっかり
体調良くなりました。
ゆっくり休むことも大事と教わりました。

お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2010-04-18 12:10:44
大丈夫ですか??
かなり心配です
咳が続くと胸の奥が痛くなってきますし、辛いですよね。
何とか快方に向かってくれることを祈っています。
返信する

コメントを投稿