下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

ジャパンカップ 結果

2007-11-25 18:34:23 | 
今回の結果は次の通り。

1着 アドマイヤムーン
2着 ポップロック
3着 メイショウサムソン
4着 ウオッカ
5着 デルタブルース

ということで、中段好位から押し上げ、坂で抜け出したアドマイヤムーンの勝利!
ポップロックとその外から雪崩れるように駆け込んだサムソンは届きませんでした。
サムソン、もう少し前で競馬できてたら違ったのかな~?
かなりのスローペースだったみたいですからね・・・
ま。タラレバは無いということで(^^;

しかし、アドマイヤムーンもこれで引退だそうで、
まだまだ力のあるうちに、というか勝って終わりたいというのもあるんでしょうね。
有馬記念は、ちょっと寂しくなります。

それにしても、外国勢はなかなか活躍できなかった今年のJC。
やっぱり、これが普通なのかな。
地元開催の有利は厳然としてあるから、勝てなかった時代が弱すぎたのかも。
ディラントーマスに走ってもらいたかった気もします。

来週はジュベナイルフィリーズ、2歳牝馬の決戦です。
来年のクラシック候補馬が見られますね(^^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥が深い・・・ (kazu)
2007-11-25 23:34:14
競馬のことはあまり詳しくはないのですけど、
1番人気だけでは勝てないものなんですね。
たまに地方競馬に行くけど、
やっぱり1番人気中心にちびちび賭けてます(笑)

でも昔一度だけ単勝1点30,000円賭けて的中しました!
有馬記念のテイエムオペラオーです(古)
固いと言われて賭けたものの、
ホントに勝ててホッとしたのを覚えてます。
返信する
アンチ武… (かんちゃん)
2007-11-25 23:45:28
G1戦線を戦う馬にはとてもタイトなスケジュールの秋競馬。天皇賞秋とJCの連続勝利は超難しいのでサムソンの勝ち負けは無いと思っていたものの、馬連は彼を捨てる勇気がでなかった…だから三連複がかすったのも後悔していない…。実際展開次第では十分サムソンも勝っていたでしょうから…。

ただ、武とアンカツにばっかG1を勝たすわけにもいかんだろうというアンチ精神が湧いてしまったのが今回の三連複の敗因か…。本当に難しい…

二歳はよくわからないので、僕は有馬で戻ってきます。
返信する
うにゃにゃ。 (あかね)
2007-11-26 21:21:33
競馬LOVEお馬さんLOVE~なモッカくんと
ラジオで聞いてました
ウォカくるか~!!!って
熱くなっちゃったけど、残念だったな
アドマイヤムーン引退寂しいですね。
有馬記念・・・だけは某地方競馬場に行く予定♪
今年はviviandpianoさんモッカくん読書さん江戸っ鯉さんと強い味方がいっぱいいらっしゃるので♪
ムフフかけます
返信する
kazuさんへ (viviandpiano)
2007-11-26 23:09:20
1点に3万円ですか!?
すごいですね~・・・
相当自信があっても、大きく賭けられない小市民な私です(笑)

競馬は奥が深いですよ。
能力はもちろんだけど、展開とか馬場とか騎手とか、
色んな要素が絡んできますからね。

私は馬券派ではなく、純粋に馬が好きなだけですけど、
予想をしてみるのは楽しいです。
返信する
カンさんへ (viviandpiano)
2007-11-26 23:15:46
わかるわかるその気持ち(笑)
あんまり強すぎると、「アンチ」とまで行かなくても、
結構他を応援したくなりますよね。
巨人とか、ミハエル=シューマッハとか。

ついつい1番人気を支持するのも避けがちな私ですが、
最近身にしみています。
やっぱり強い馬は何番人気でも勝つのだ、と。

有馬で勝負!ですね♪
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2007-11-26 23:18:50
ウオッカ応援してくれてましたか?(^^)
やっぱり、牝馬って応援したくなるんですよね。

先日、ひねくれ女王ぶりが好きだったスイープトウショウも引退して、
古馬牝馬路線も寂しくなったから、
ぜひ3歳世代の女の子には今後も頑張って欲しいな~。

有馬記念。
勝っていいお正月が迎えられるといいですよね♪
返信する

コメントを投稿