下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

今週も多忙

2007-11-27 23:59:59 | 日常
なかなかに、師走に向けて仕事は忙しいです。
先週までやや大きめの仕事があったのですが、無事に片付いたと思いきや、
今週もあれやこれやと忙しい毎日。

信条は「仕事を楽しめ!」なのですが、楽しめる仕事ばかりではなく、
楽しくない仕事も、嫌になるほどいっぱい・・・(^^;

そもそも、仕事とは何か?って思うのです。
まずは、生活を支える収入を得るもの。これはいいですね。
しかし、自分がこの仕事を選んだ理由には、それだけではない何かがあるわけで。
などと煩悶しながら、毎日過ごしているわけですね(笑)

忘れないでいようと思うのは、自負。
自分にしかできない何かを、毎日生産しているのだという気持ち。
それがあるから責任も負うし、強くも出られる。
そして、自分のしていることが善なのだという確信。
これがないと、やってられないよ。

などと、いつになくいきがっているのは何故でしょう?
それは・・・多分私が今かなり酔っ払ってるからですね(爆)
明日は、正常に戻ってると思います(^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あかね)
2007-11-28 20:18:59
酔っ払いですか(笑)
でも、師走。。。
社会人初ですが。。。忙しくなってきたと感じております!
仕事~
楽しみたい!って思いつつなかなか難しいものですね☆
でも、そういう気持ちでがんばることって大事だと思うので
たまにはお酒を飲んだりしつつ
がんばりましょう~
返信する
たまにはお酒♪ (viviandpiano)
2007-11-28 22:53:33
忘年会シーズンになってきましたから、
結構飲み会の予定も増えてきています(^^)
(あんまり楽しくない場合もあるけど)

今日は素面なのですが(笑)
昨日書いたことに赤面しています。

あかねさんも去年の今頃は、
卒論とかで大変だったですよね・・・しみじみ。
返信する
仕事 (kazu)
2007-11-28 23:18:13
今の職について数年。
自分の仕事はこれでいいの?
って思いながらも、転職する勇気も無く
今の仕事で頑張ろうって思ってます。

自分の仕事に責任を持ってやっていても、
先輩からダメだしをくらうとへこむときもあるけど、
それに臆することなく
「いつか先輩をまかすぞ」って思いながら
日々頑張っています。

仕事は張り合いがないとやてなれないですよね!
返信する
kazuさんへ (viviandpiano)
2007-11-29 22:36:44
仕事に対して、くじけそうになったり、
疑問を持ったりというのも、
社会人として生きていくサガなのかも・・・

やっぱり、張り合いを持つことは大切ですよね。
1日、1つでも楽しいことや成長を見つけるぞ!
と思って頑張ってます(^^)
返信する

コメントを投稿