下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

暑い~~!!

2010-08-01 17:26:02 | 日常
この暑さ、アスファルトの歩道を歩いていると、
立ちくらみがしそうというか、オーブンの中にいるみたいですね。
今日は全国的に猛暑のところが多かったらしいし、
週明けもかなり暑い日々が続きそうです。

かき氷器を買いたいと思ってはいるものの、
とりあえず手っ取り早く、アイスを大量に買ってきました(^^)
ガリガリ君をはじめ、アズキバー、宇治金時・・・
とりあえず、あまりにも暑かったのでガリガリ君を食べました☆

全国的にもこの週末、熱中症で病院に運ばれた人がたくさんいるみたいですが、
水分は小まめに取りつつ、体温が上がってきたと思ったら、
首筋などを冷たいペットボトルなどで冷やすといいそうです。
やっぱりヒートアイランド現象というものはあるから、
気温も気象庁が発表しているものよりは絶対に高いはずなので、油断は禁物ですね。

さて。
この辺で【今週のシゲル軍団2歳世代出世状況】をお送りします(笑)
今週は以下の4頭が出走しました。

 ・監査役→11着
 ・参事→14着
 ・社長→1着☆
 ・長官→7着

ということで、社長が優勝!!
何とか社長らしいところを見せることができました。
これで、局長と社長が1勝ずつ。
これからも続々と出走するであろう彼らを、こっそり見守っていきたいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は… (かんちゃん)
2010-08-02 22:16:46
マジにやばかったです…暑すぎてね…。
なんか昔の暑さと全然違いますよね…。
僕が子供の時には土や砂利の地道って結構あったのですけど
今は探さないと地道なんてありませんものね…
アスファルトが余計に暑さを増幅させる。
これがヒートアイランド現象というものなんでしょうか…

北海道も暑いだろうに暑さに弱い馬ががんばってますわw
シゲル軍団がんばれw!(シャチョウおめでとうw)
返信する
あ! (かんちゃん)
2010-08-02 22:19:32
シャチョウが買ったのは小倉競馬でしたね!
夏競馬=北海道で判断してしまうあたりが
20世紀のダビスタファンっぽいでしょ(笑)

まちがいすみませんでした^^;
返信する
ああああ… (かんちゃん)
2010-08-02 22:21:36
勝ったのを買ったと変換ミスしてる…
もうgdgdだw!暑さのせいだ^^;
返信する
あついですねー (あかね)
2010-08-02 22:29:35
本当に毎日暑い
昨日はゴルフでしたが・・・
ほんと・・・暑くて集中力が途切れまくりました

暑いので毎日水分は気をつけて取るようにしていますが・・・
首筋を冷やす、か~
効果ありそうですね

試してみます


シゲル社長~
がんばってますね

威厳を保って欲しい

ファイトだ
返信する
Unknown (はまかぜ)
2010-08-03 00:00:38
こちらも相変わらず暑いです
私も連日アイスやかき氷を食べています。
食べすぎに気をつけたいところです^^;
がりがり君はさっぱりしていて良いですよね
いかにも夏向きのアイスだと思います^^

それにしても、シゲルシャチョウが勝利ですか!
何だかんだで二頭勝ちあがっているところがすごいですね。
早くマドギワゾクとヒラシャイン、そしてペイペイに登場してほしいです(笑)
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2010-08-03 01:57:28
こう暑いと、
いろいろ勘違いやミスも出て仕方ないですね(^^;
もちろん、人の命に関わるような場所では、
ミスはあってはならないですけど、
こんな趣味の場では、目くじら立てる人もいませんよ。

にしても、社長、頑張りました☆
この際、誰かがクラシックに乗って欲しいですね。
できれば、社長よりもペイペイに行って欲しいですけど(笑)
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2010-08-03 02:01:25
ゴルフも暑かったでしょうね!(^^;
集中力切れそうになるのも、分かる気がします。
プロの石川遼選手でさえ、
スコア落としたりしてるくらいですから・・・

やばい!となったときに、
とっさに体温を下げる方法を知っているのといないのとでは、
応急処置も違いますよね。
首筋、わきの下、足の付け根の3点が、
血管が多い場所だそうで、
冷やすポイントだそうです。
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2010-08-03 02:04:22
ガリガリ君も色んな味が出ていて、
マンゴーとかもあるんですよ(まだ食べてないけど)
これだけ暑いと、
本当にアイスやかき氷のお世話になりたいです(笑)

シゲル軍団、普段は気にもしないけど、
役職名がついただけで、
なんか人間じみて感じられるから不思議ですね。
ちょっと追いかけてみたい気がします☆
返信する

コメントを投稿