下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

毎日同じような報告ですが

2005-12-21 23:59:59 | ピアノ
今日も「悲愴」頑張ってみました。
最終部のオクターブずつ下りてくるかわいい部分はクリア。
問題は、その前の左手連打と右手の合わせ部分ですね。
何でそこだけ4つなの?といいたい部分が(笑)
部分練習を繰り返したけれど、納得のいく出来にはなっていません。
もうちょっと特訓が必要ですね。

ツェルニーの方は、18番の右手が終わり、左手に取り掛かりました。
「悲愴」なんかやってると、この18番程度の左右合わせは
なんだかとても素直な、易しいものに思えます。
ちょっとはスキル上がってるのかな~???

弾きたい曲はたくさんあれど、能力がついていかないのは悲しいです。
頑張ってレベルアップしなくちゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿