下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

横山典弘騎手 重賞100勝!

2008-06-15 16:38:55 | 
今日のエプソムCに出場した横山典弘騎手が、
サンライズマックスで、JRA重賞100勝目を見事に手にしました☆
史上5人目ということで、息の長い活躍の結果だと思います。
ノリさんにしては強烈なガッツポーズがカッコよかったです♪
(インタビューは、いつもどおりクールでしたけどw)

最近はG1タイトルから遠のいていますけど、
今年は前半戦で既に重賞6勝目。なかなか調子がよいです(^^)
だから、北海道の夏競馬も活躍して、そのままの勢いで秋のG1戦線に!
と、1ファンとしては願っているところ。

それにしても、マイクの前では非常に真面目風な横山騎手ですが、
表彰式でカニのパネルを手にニコニコしている姿に、
ああ、やっぱりこういう無邪気さがノリさんのいいところだと思ったことでした。

ノリさん、本当におめでとうございました♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリさん (うさぎさん)
2008-06-15 22:38:00
へ~そうなんだ~
もう100賞もしたんだっ!
ノリさんって競馬暦もう何年?
10年以上前から乗ってますよね~
viviさんはノリさんフアンですもんね。
ちなみに私はやっぱり武兄が好きです。
返信する
うさぎさんへ (viviandpiano)
2008-06-16 21:38:28
100勝ってすごいですよね~(^^)
現役では2人ってことは、
もう圧倒的に武兄でしょう!
どのくらい勝ってるのかな・・・

ノリさんは競馬歴・・・21年?
もう40歳になっちゃったのですねぇ。
武さんより1歳年上だったと思いますから。
あと何年、ノリさんや武さんの騎乗が見られるのかな~・・・
返信する
Unknown (かんちゃん)
2008-06-17 21:31:53
よこのりさん、本当におめえとうございます~
ところで武騎手はすでに250勝以上も
重賞を勝っているそうですよ!!

僕は田原さんが引退してからはこれといって
好きな騎手はいなくなっちゃいましたね~。
熊沢や四位、幸四郎は応援していますが。
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2008-06-17 21:58:13
武兄は250勝ですか!!!
やっぱりスゴイな~。
私が応援しなくても大丈夫ですね(笑)

田原騎手、ユニークな存在でしたね。
ノリさんや藤田騎手の兄貴分ですからね。
でも、あんな形で競馬界をやめたのはショックでした。
すごい天才だったと思うのに。
(トウカイテイオーの有馬とか)

ノリさん、とにかくG1勝って欲しい!!
切実なる願いです。
返信する

コメントを投稿