下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

いよいよ

2008-01-11 23:59:59 | 日常
これが必要な季節がやってきました。
チクチクする喉に効く・・・のど飴なのですが、
ちょっとだけ、ネーミングが特殊です(笑)



いつも頼んでいる「置き薬」の中にあるのど飴なのですが、
適度に甘くなく、漢方の感じもしつつ、いい感じです♪
ちなみに値段は40粒で682円です。

ネーミングの由来は、本社が甲子園球場の近くにあるから・・・ということらしく。
阪神ファンのときは、結構嬉しかったものでした。

今年はパッケージがちょっと変わっておりまして、
「東洋ハーブ」「エキナセア・プロポリス」
という部分が追加されてます。

「東洋ハーブ」のところが「東洋カープ」のようでもあるので、
いいんじゃないかと思います(笑)

これはもはや、私の中ではジンクスとなっている飴で、
これさえあれば、冬場も乗り切れる!と勝手に思っているのでした(^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑~ (あかね)
2008-01-12 06:58:38
全国の甲子園&阪神Fanに密かに売れてそう(笑)
それか、選手のジンクスとしてこれを使っていれば「勝てる」とかあったら面白い♪
のど飴ちょっと苦手な私。。。
風邪引かないように気をつけましょうね
返信する
へぇ~ (kazu)
2008-01-12 22:24:23
「甲子園」ってのど飴あるんだぁ~
こっちでも売ってるのかな?

写真を見て
「さわやか」だけに「甲子園」だと思ったんだけど
甲子園球場の近くに本社があるからなんですね。
読みがはずれたか…(笑)

「甲子園球場」未だに行ったことないなぁ
一生のうち一回は行ってみたい!!
返信する
あかねさんへ♪ (viviandpiano)
2008-01-12 22:55:53
これを使っていれば勝てる!のだったら、売り切れ続出!?(笑)
という冗談はさておき、
ひそかに、コアなファンがついてるのど飴かも!

味は、浅田飴とか南天のど飴とかみたいな感じですね。
のどが痛いと仕事がきついので、必需品です。

また寒さが厳しくなるみたいだから、
ホント、お互い風邪に気をつけましょうね!
返信する
kazuさんへ♪ (viviandpiano)
2008-01-12 22:59:40
びっくりなネーミングですよね~?
私も、初めて見たときは笑ってしまいました。
家庭用置き薬の会社なので、
一般のドラッグストアには売ってないと思います。
しかも、西日本の販売ルートじゃないかと・・・
生協がらみで入ってるんですけど。

甲子園球場、あの「ツタ」が歴史を感じさせます。
(私も1度しか行ったことないけど)
阪神ファン、ものすごいですよ(^^;
返信する

コメントを投稿