下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

診察結果。

2010-04-14 23:59:59 | 日常
今日は時間を取って病院に行ってきました。
レントゲン撮影&血液検査をやってもらった結果・・・
「肺炎とか結核ではありません」
という診察でした☆
とりあえず、ホッとしました。

春先にかけて、
咳がよく出る症状がよく見られるそうで、
もしかしたら、ある種のアレルギーかも・・・ということでしたが、
聞かなかったことにしたいと思います(^^;

とりあえず、咳止めとかもらってきたので、
おとなしく飲んで様子を見たいと思います。
このまま、症状もおさまればいいのですけど・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症かな? ()
2010-04-15 01:26:24
私も花粉症です。
東京と大阪を毎週末往復していた時にはっきり分かりました。
東京ではなんともないのに関西に帰ると、くしゃみ、鼻水、熱がでる。
それが東京に行くとピタッと無くなるのです。
杉か、檜かの花粉のようです。
アレルギーの薬を飲んでいます。
返信する
何かの花粉なのかしら? (あかね)
2010-04-15 15:59:06
満さんも書かれていますが、
私もスギの花粉症~

私の地域はまだ寒い日が続いているので
今年は症状が軽いのですが、くしゃみは出ます

だけど、viviさん・・・病院へ行けて良かった
重い病気じゃないとわかっただけでも、気持ち的に軽くなれれば、大丈夫かな・・・♪と

無理しないでくださいね
返信する
よかったですね! (かんちゃん)
2010-04-15 22:47:13
ひどい病気じゃなくてよかったです♪
でもアレルギー性ってことは毎年同じ時季に
出てしまうのでは
でもまあ病は気から!聞かなかった事にしましょう(笑)
返信する
満さんへ (viviandpiano)
2010-04-16 01:00:20
満さんもアレルギーなのですね。
苦しんでる人、多いですよね・・・

私の症状は、鼻水とかクシャミはなくて、
咳だけなんですよね。
だからアレルギーで無い!と信じたい・・・(弱気)
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2010-04-16 01:05:27
くしゃみとかはないので、
咳だけなんですけど・・・
咳止めもあんまり効いてくれません。
まあ、寝てる間に起きることはなくなったけど。

気持ちだけは楽になりました。
結核って、結構流行ってるみたいですしね?
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2010-04-16 01:07:07
私も先のことを考えると怖いですけど・・・
多分、いや絶対アレルギーではない!!はずなので、
来年は大丈夫でしょう(きっぱり)

そう、病は気から、病は気から・・・
返信する

コメントを投稿