下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

エ、エアコンが・・・

2006-07-28 23:26:23 | 日常
梅雨も明け、一気に真夏日!となったこの数日ですが・・・
なんと! 寝室のエアコンが壊れてしまいました(涙)
何か変だな~と思った次の日、やっぱり駄目だったというオチで。

そのエアコンも、10年近く使ってる代物なんですが、
でも、敢えて言わせてもらえば、10年持たない商品ってどうよ!?
まあ、買い換えてもらいたいメーカーの気持ちもわかりますが、
そんなことにいちいち理解を示していては、財布が・・・

とりあえず、某電気店の保証がギリギリ使えるかどうかの瀬戸際なんですけど、
見に来てくれる担当の人も、明後日にならないと来られないとのこと。
保証期間過ぎてたら、修理代、いくら位かかるのかな?
高いなら、買ったほうがマシですよね??

しかし、修理や買い替えを待っていては、暑くて寝られないので、
急遽PC部屋に布団を持ち込んで寝ております。
ベッドじゃないのが、ちょっと慣れないというか、固いんですけど(^^;
一応、ピアノを置く際に移動したTVもあるので、
文化的な生活を送るのには困らないのが救いです・・・

よりによって仕事が忙しいときに・・・
まあ、物事って、こういうものですよね(ため息)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (やぶりん)
2006-07-29 05:21:49
バッドタイミングですね
返信する
追伸^^; (やぶりん)
2006-07-29 05:27:22
エアコン10年は頑張ったほうかも?

まぁ高価ですしこの時期ってのがねぇ~。



エアコン掃除は努めてやるようにはしてます。これだけでも持ち具合や効き具合が大分違うみたいですよ。
返信する
なるほど (viviandpiano)
2006-07-29 22:03:01
10年だとギリギリってとこなんですね?

ってことは、やはり購入かな??



お掃除はけっこうマメにしてると思うんですが・・・

まあ、機械類は永久じゃないですもんね。



しかし、この先立て続けに各部屋のエアコンが壊れていったら・・・

破産ですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿