下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

『今日からマ王』暗闇の中で

2006-02-11 23:30:24 | 雑記
放送日程を調べてみたら、2月一杯、あと2回で終わるマニメ(マ王アニメ)。
展開も怒涛のものですが、今日はあんまり見せ所がなかったような・・・
(ヴォルフラムファンには十分だったかもしれませんがw)

次回のタイトルは「魔王降臨」で、その次が最終回「マた会う日まで」
何となく予想のつく展開ですが(笑)、まあお手並み拝見ですね。
気になるのは、結構頑張っている渋谷兄の勝利。
今回は取り乱さず、ひたすら魔術の修行をしている様子でした。
それから、地球の父母やボブも何か絡んでくることになるんでしょう。

眞王と大賢者の肖像画を切り刻むヨザック。おいしいところを・・・
しかしコンラッド達にしてみれば、本当に納得のいかない状況ですよね。
自らの存在や運命すべてが、誰かの意図であるとしたら・・・
ジュリアの犠牲も、一時的とはいえユーリを裏切った行動も、
自らが信じていたものが崩れ去る苦痛はたまらないものでしょうね。

さて、マニメの結末は、まあこういう方針かと予想できるわけですが、
原作の結末がますます気になってきました。
マニメしか見ていない人は、ぜひ原作を読むことをお勧めします。
ただし、アニメ版と原作は全く別物とお考え下さいね。
しかし、原作キャラは魅力たっぷりですので、ハマること請け合いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿