下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

梅雨でした。

2013-06-30 16:31:03 | 日常
先週は出張していたので更新できませんでしたが、
その間にたっぷり過ぎるくらい雨が降って、
やっぱり「梅雨でした。」という結果になっています(^^;

農作物の関係や水資源のことを考えたら、
ある程度のまとまった雨は必要ですし、
これは喜ぶべきことではあるんでしょうが、
もう夏の入り口だというのにあんまり暑くないですよね?

長期予報では今年は猛暑!?という意見もあるので、
梅雨明けと共に一気に暑くなってくるんでしょうか・・・
今年は春になるのも遅かった印象があるので、
全体的に季節がちょっと遅れ目なのかな??

さて。
今日は久しぶりにサンディエゴシチーが函館の巴賞に出走しました☆
結果は残念ながら7着でしたが、
彼の走る姿を見るのは7ヵ月ぶりなので、嬉しかったです。
もちろん勝ってくれたらもっと嬉しいのは間違いないですけど、
無事に走る姿を見ていられるなら、それはそれで満足しなきゃ・・・

今回は休み明けもあり、かなり太目だった気がしますから、
夏に続戦するなら、次走に期待できるかもしれません。
脚に不安があるから無理はしてほしくないですけど、
今日走っているのを見たら、やっぱり勝負しているサンディ君っはカッコいい。

一方で。
エスペランサシチーは前走後、骨折が判明(涙)
獣医の判断で進退が決まりそうですが、成績を見ても厳しい結果になりそうです。
元気なら、まだまだ頑張れるとは思うんですけど・・・

そして。
今日は午前中ショッピングに行っていました。
そろそろ夏物のバーゲンも始まって、お財布もゆるんでしまいがち(^^;
今年風のサンダルをゲットしたけれど、梅雨明けないと履けないなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
viviandpianoさん ()
2013-07-01 21:50:02
ここ西宮市は、ほとんど雨は降っていません。
タイガースのバッターが、湿っていて梅雨ですが。
返信する
Unknown (うさぎさん)
2013-07-04 00:51:08
函館競馬に【今でしょ】の林先生が来ていたみたいですw
公開トークで何を語ったのか?!

試験まで一ヶ月、最終コーナーを回って直線コースに入ったのに、マキバオーの私は体力も精神力も弱いのでした(涙)
返信する
満さんへ (viviandpiano)
2013-07-24 14:45:03
梅雨明けしたと思ったら、
渇水とか豪雨とか・・・
今年の天候は不安定ですね。
大きな災害がこれ以上起こらなければよいのですが。

セリーグ・・・3位以下が駄目すぎます(涙)
返信する
うさぎさんへ (viviandpiano)
2013-07-24 14:47:25
今でしょ!の先生(笑)
それだけで分かるぐらいのインパクトですよね。
あの表情がまた・・・

函館競馬場か・・・
一度行ってみたかったのですけど、
ちょうど開催しているときに行き当たらなかったです。
返信する

コメントを投稿