下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

一夜明け。

2009-06-01 23:35:20 | 日常
昨日は横山典弘騎手のダービー制覇という快挙を受け、
ものすごく盛り上がってお酒を飲んだので、
今朝起きてみたら、ちょっと二日酔い気味でした(^^;
何か、久しぶりな感じがします(笑)
きっとノリさん本人も、昨夜は美味しいお酒を飲んだとは思いますが。

さて。
今日から6月で、衣替えという時期ではあるのですが、
まだまだ半袖!という感じにはなりませんね~。
今日は天気も良かったので、昼間はかなり暑かったのですが、
朝夕は気温も低めで、肌寒く感じるときもあります。
梅雨入りすれば、一気に蒸し暑くなるんでしょうけどね。

しかし、昼間の暑さに刺激されたのか、
家の横の木から怪しげな気配が。
ズラ~、ゾロゾロ・・・
正体はカマキリの孵化でした(怖)
お、お願いだから家の中には入ってこないでね(^^;

そんな波乱の幕開けの6月ですが、
仕事は徐々に忙しさを増していきそうで、
また肩こりもしてるので、
メリハリをつけて、乗り切っていきたいです。
週末は休むぞ~!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-06-02 12:26:37
二日酔いですか^^;
ダービー制覇という快挙を目の当たりにしたのですし、そんな日はたくさん飲みたいですよね☆

6月になったとはいえ、こちらもまだ半そでで過ごすには少し寒いです。
6月中旬くらいになれば、半そででも問題なく過ごせるかなと思います。
夏は服選びが簡単なのが良いなと思います^^
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-02 13:10:40
viviさまといえば

お酒強いイメージ(笑)

相当飲みました??? 昨夜(笑)

衣替え~~~

ですね

確かに6月中は
梅雨にもなるし。。。まだまだ薄手カーディガンは手放せないかも~
返信する
あ・・・↑ (あかね)
2009-06-02 13:11:14
名前入れ忘れました・・・SORRYあかねです
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2009-06-02 23:47:49
軽~くですけどね(笑)>二日酔い
しかし、楽しいお酒でした♪

今日は全国的にかなり暑かったところもあったとか。
こっちは少し雲が出てたので、
その分凌ぎやすかったです。
夏服は、上着とかの組み合わせがなくなりますから、
結構シンプルになりますよね☆
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2009-06-02 23:50:38
量は、結構飲んだかな(^^;
どこかの地焼酎があってですね、
それが美味しかったので、つい・・・
でも、楽しいお酒でした☆

今日は、すごく暑かったところもあったみたいですね!
でも、あかねさんのところは、
夏!という感じになるのは梅雨明けからなんですね。
返信する
わかりますよ! (かんちゃん)
2009-06-03 18:08:09
スポーツの応援でめっちゃうれしかったのは
アテネ五輪で体操男子団体が金メダル獲った
ところまでさかのぼるな~。長らくありません^^;
今週は安田記念。こちらも楽しみですね^^
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2009-06-04 01:34:10
応援してるものが勝利するときって、
やっぱり応援する側も至福の時ですよね!
今回のダービーでそれを痛感しました。

今後の予定としては、
サッカーの日本代表がワールドカップ出場決定!
ジェンソン・バトンがチャンピオン決定!
冬季オリンピックで日本勢活躍!・・・
というように続く予定です☆
返信する
おいらも… (chibaggio)
2009-06-05 00:27:22
TVの前で「よかったのぉ…」と何度も頷いてまちたわよ…
そそ…この方…人気馬ん時って概してよぅけ走らんのよね…
せやけど…騎手生活の中で1回も取れん人かておる中で
24年目(…だっけ!?)にして初のダービー制覇…おめっとさん
…ってか…ずっと応援しとったviviandpianoさん…おめっとさん
返信する
chibaggioさんへ (viviandpiano)
2009-06-05 02:58:16
そうなんですよね・・・ノリさん。
人気になると、来ないという・・・(^^;
多分、馬券買ってるファンのことを考える人なので、
あんまり思い切った騎乗できないのかも。
(プロとしては、微妙ですが)

でも、そんな横山典弘騎手を応援してきて、
本当に良かった~!と思えた日曜日でした☆
安田記念も、馬券に絡んできそう♪
返信する

コメントを投稿