下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

F1も紆余曲折

2005-12-15 23:36:44 | スポーツ
「スーパーアグリF1」のチームが、かなりのピンチに陥っています。
最初の申請で許可が得られなかった、亜久里さんのチームには、
来期参加のためには既存の参加10チームの認証を得る必要がありますが、
現在はミッドランドとマクラーレンが反対しているとの報道があります。
コンコルド協定では10チームのみの優遇が決められているので、
11チーム目の参入を喜ばないチームもいるんですよね。

その流れを受けて,アグリチームに入る予定だった佐藤琢磨が、
ミッドランドに入る可能性も残っているそうです。

とにかく、世代交代が進み、新たなファンの獲得に迫られているF1には、
ごたごたとした問題が続くのはあまりよいこととは思えません。
ミシュランタイヤの2006年限りの撤退も公言されていますが、
裾野が狭まるのは、あんまりいいこととは思えませんよね。

F1は、最新の自動車技術の粋を集めたのものでなくては面白くありません。
1000分の1秒の勝負をファンは見たいのだと思います。
M.ハッキネンのマクラーレンとM.シューマッハのフェラーリのような、
息詰まる熱戦を、また見たいと思います。

日本のメーカーだからとか、日本のドライバーだからというような応援はやめて、
本当に素晴らしいものに拍手が送れるF1であって欲しいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿