ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

高島屋洋らん展

2007-02-19 05:21:54 | 洋ラン
2月16日~19日京都高島屋で開かれていた「第6回京都洋蘭会洋らん展」を見にいきました。

今回は京都だけの愛好者の発表会のようなものなので、関西らんフェスタよりは規模が小さかったです。


京都洋蘭会大賞のBlc. Pamela Hetherington "Coronation"
やっぱりこの花はいいわあ。花の名前は交配者の奥さんの名前だとか。
この前家に連れ帰ったパメラちゃんは長い間花を楽しませてくれました。

この日のお連れ帰りは平凡なところで、白い胡蝶蘭とデンドロビュウムの二人娘。デンドロビュウムは蕾状態なのでどんなお顔か楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統合される成徳中学校 | トップ | さようなら京都近鉄百貨店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piita)
2007-03-05 21:55:07
胡蝶蘭は大きいのですか小さいのですか?また、見せてくださいね。この前、植物園でも春の花の販売会みたいのがあったようですね。
返信する
piitaさんへ (vivasan)
2007-03-06 03:45:51
全体としてはあまり大きくないのですが、花は大輪です。
お値段の割りには「Phal. Mount Irene X Shiranami "white Orb"」とかいう名札がついていたので、それなりのご身分のお嬢ではないかと思いました。
でも、写真を撮るのを忘れているうちにもう花が終わりかけてきたので、来年またうまく咲かせられたら(どうだか?)ということになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事