夢から慈しみの世界へ

神と自然と人間の共生
神一元・善一元・光明一元の生活
人間の生命の実相は『仏』であり、『如来』であり『神の子』である

神は愛であり、全ての渾である

2015年11月15日 20時30分56秒 | 真理の言葉
神は愛なり

明るい言葉、明るい未来
明るい心、明るい創造
闇に光を、
弱きに強さを
苦しみに楽しさを
痛みに安楽を
罪深きものに赦しを
憎しみに愛を
悲しみに喜びを
恐れに勇気を
憂いに嬉しさを
怒りに笑いを
嘆きに自信を
不安に安心を
不足に感謝を
空腹に豊かさを
争いに平和を
魂に救いを

明るい言葉、明るい未来、明るい心、明るい創造
光り、強さ、救い、安楽、赦し、愛、喜び、勇気、嬉しさ、
笑い、感謝、楽しさ、自信、安心、豊かさ、平和、
これらの全ての善きものは神より来る。 
あなたの心深くにおられる愛深き、善なる神を、精神をつくし、心をつくし、力をつくして求め、愛しなさい。
すると全ての善きものが貴方のものとなり満たされます。



人間の心は不思議であります。心理的に明るいものを求めながらも、暗いネガティブ、自己処罰的な暗黒面に惹かれ、悪魔のような心に誘惑され易いですが、明るく豊かに生き抜ける為には、これらの暗い面を捨て去ると同時に
明るい言葉(言霊)の力を使いポジティブに溢れた明るい心(神の御心)を引きだすことが必要であります。




誘惑を受ける  マタイによる福音書 四…1~11

四十日間、昼も夜も断食したのち、空腹を覚えられた。すると誘惑する者が来て、イエスに言った。
『神の子なら、これらの石がパンになるように命じたらどうだ』
イエスはお答えになられた。
『人はパンだけで生きるものではない。神の口からでる一つ一つの言葉で生きる』と書いてある。
次に、悪魔はイエスを聖なる都に連れて行き、神殿の屋根の端に立たせて、言った。
『神の子なら飛び降りたらどうだ』
神があなたのために天使たちに命じると、あなたの足が石に当たることのないように、天使たちは手であなたを支える』と書いてある。
イエスはあなたの神である主を試してはならない』とも書いてある。と言われた。
更に、悪魔はイエスを非常に高い山に連れて行き、世の全ての国々とその繁栄ぶりを見せて、『もし、ひれ伏してわたしを拝むなら、これをみんな与えよう』と言った、
するとイエスは言われた。
退け、サタン。
『あなたの神である主を拝み、ただ主に仕えよ』と書いてある。そこで、悪魔は離れ去った。
すると、天使たちが来てイエスに仕えた。






11月14日(土)のつぶやき

2015年11月15日 05時14分48秒 | コラム・人文