だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

「西遊記」第三話

2006-01-24 12:21:43 | テレビ番組
朝スープとヨーグルトだけだとお腹すきます・・・。
空腹を紛らわせるためにお茶ばっかり飲んでたら 1時間毎に尿意が。
頑張れるのかい、おい?(By中山きんにくん)

■「西遊記」第三話
とある寺に住む獏(ばく)の妖怪のお話でした。
本来獏は夢を食べる生き物ですが この妖怪は人の現実を食べ逆に夢を見させます。
悪かった足が治ったり 若さが蘇ったり 亡くなった恋人に再会できたり。

猪八戒の元にはあらゆる食べ物が、沙悟浄のもとへは絶世の美女が、そして三蔵法師のもとへは 亡き母が現われます。
昼寝をしすぎた孫悟空は寺で眠ることなくこの寺の異変に気づき 獏によって取り上げられた現実を元へ戻そうとしますが 自分の夢がかなった人々は現実へ戻ろうとはしません。
三蔵法師さえも。

孫悟空は「こんなのは夢がかなったわけじゃない。明日からの世界を失っただけだ」、と。

最後には三蔵法師はかつての母の教えである「友達をうらぎってはなりません」という言葉を思い出し 現実へと戻る決心をします。

今回はなかなかいいストーリーでした。
見直しました。

■本日の体調
この間日記に「薬を変えたら痛みが軽くなった」と書いたのですが その日の午後からまた痛くなりました(・・;)
薬を飲んだ後数時間は痛みが治まるようですが 一日は持たないようなそんな感じです。
今日は寒さが厳しいせいか 朝から結構痛いです。
といっても 闘病日記をかかれている方々の痛みと比べるとたいした事はないんだと思います。
日常生活に不自由はないわけですし。
なんといってもまだ楽器が弾けます。
どうかこれ以上は痛くなりませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪燃焼スープダイエット | トップ | 「Ns’あおい」&「アンフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事