だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

母さんは夜なべして袋を縫っただよ~♪♪

2006-04-10 14:53:12 | Weblog
えぇと 入学式が明日に控えているのですが まだ入学準備が整っていません。
母親である私の方の。

昨日「ヤバ!まだ袋モノ縫ってなかった」と昼過ぎから取り掛かったのですが



アップリケってなーんでこんなにめんどくさいの??
単純なお花のだから ちゃちゃちゃーーっとできる予定だったんだけど 写真の段階までですでに一時間半経過。
まだこの段階は仮置きで ここから刺繍糸でかがっていかなきゃいけない・・・。

結局 夜中の1時過ぎまでかかって 体操服入れと連絡帳入れができただけ。
普通の手提げはまあ どうのこうの言っても簡単です。
でも連絡帳入れは 面倒なんです。
マジックテープで止めるようにするんですけど ふちをぐるりとパイピングでくるんで仕上げます。
コレがもう大変。

って多分 マチバリ打ってしつけしてミシンかければいいんでしょうけど 横着モノなんで一気にやってしまいます。
今回は 私の勝利でしたね。
結構うまく縫えましたよ。ほほほ。(下手すると縫ってるとき見えてない側のパイピングが縫えてないことが多々ある)

あとは 上履き入れと体育館シューズ入れと図書の本入れとマスク入れと箸箱入れ。
残りのほうが沢山・・・。

一応布をサイズに切ってホツレ止めのミシンは済ませています。
これだけで 下糸のボビン全部使い切っちゃいましたよ。
いったい何メートル縫ったんだ??????




さらにさらにクーピー12本セットや粘土セットの名前書きもまだでした(・。・;


子供に「宿題早くやってしまいなさい!」って言えないハハであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいでよどうぶつの森 Wi-Fi... | トップ | 嵐の中の入学式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事