だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

「14才の母」第6話

2006-11-16 16:58:51 | テレビ番組
な、なんなんだーーこの展開は。
週刊誌に記事が出たにも関わらず なんだろう。このほのぼのとした家族。
この間まであんなに反対していた父まで「流産したらどうするんだ!」なーんて心配しちゃったりなんかして。
しかも弟なんて 姉のせいでいじめられてるのに「産むんだろ♪産めよ♪」ってありえねーーー。


と娘たちと突っ込みまくりながら見ていました。


テーマがテーマだけにもっと真面目に見るつもりだったんですけどどうしてもそういう気持ちになれなくなっちゃいました。
ごめんなさい。真面目に見てる方々。

室井滋(キリちゃんハハ)が突然未希のところに押しかけてきて言った台詞。
うんうん。そうそう。憎たらしい役柄だけどあんたの言ってることが全部正しいよ。世間ってそうだよね~。


未希のお父さんの出世云々はわからないけど 少なくとも近所やパートで行ってるファミレスの人間関係はそりゃもうすごいことになるでしょう。
世間の母親は未希母ほど強くはないですよ。世間の目はやっぱり気になります。
もちろん私も。

今回はもうちょっと未希や家族がつらい目にあう展開かな、と思っていたのですがそれほどでもなかったのに、今問題になっている子供たちの自殺の連鎖が背景にあるのでは?と思うのは考えすぎでしょうか。
弟がいじめられるシーンもありませんでしたし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつバターのパン | トップ | さくさくツナコーンマヨピザ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事