だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

今日のお弁当 2月6日は海苔の日・抹茶の日

2007-02-06 09:12:44 | 弁当
昨日ランチジャーの外側を熱湯で温めたのは失敗でした。
ご飯の容器の内側にびっしり水滴がでちゃいました(T_T)

 発芽十六雑穀ごはん
 梅干
 玉子焼き
 キンピラの白和え
 きゅうり、わかめ、カニカマの酢の物
 ウインナ
 天ぷら(レンコン、かぼちゃ、ピーマン)

今朝は目覚まし代わりの携帯を枕元に置くのを忘れていて大寝坊!!!
ご、ご飯炊くのも忘れてた!!!!
めっちゃあせりましたが なんとか間に合いました。

台所は・・・・すごい状態のままで 参観日のため部活の朝練がなくてのんびりしてる次女に「洗い物頼んだ!!!」と押し付けて出かけちゃいましたよ。

サラリーマン川柳に出てた「うちのママ家庭科少し履修漏れ」って私のことですかーーー??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートタルト♪ | トップ | 今日の手抜きお弁当 2月7日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (junocho)
2007-02-06 21:24:56
びおらんさん、こんばんは!

私のblogにコメント頂き、ありがとうございました。
早速お邪魔させて頂きました。

すご~い!私の手抜きのお弁当が恥ずかしい
それにケーキやパンもとっても美味しそうですね!
私も多少はやるのですが・・・
家事が苦手、なんて自己紹介に書かれていますが、
全然そうは思えません!
それから「ダ○キンに掃除に来てもらいたい」に
思いっきり共感!私もずっと思ってたんです!!!

びおらんさんを見習ってこれからも頑張って
お弁当を作って行こうと思います。
今後ともよろしくお願いします
返信する
Unknown (びおらん)
2007-02-07 10:13:18
☆junochoさま
コメントありがとうございます♪

お弁当作りいつまで続くかは・・・ちょっとアヤシイです。
会社の食費補助が復活したらまたやめちゃうかも(^_^;)

料理は好きなのですがとにかく片づけがダメダメなので・・・宝くじに期待しています。
返信する

コメントを投稿

弁当」カテゴリの最新記事