だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

「小早川伸木の恋」第4話

2006-02-03 17:17:49 | テレビ番組
小早川伸木(唐沢寿明)に松金響子(高橋かおり)がキスをするところを目撃した妙子(片瀬那奈)は、怒って実家に戻ってしまう。消沈する伸木に越智学(田山涼成)が、美村浩一教授(古谷一行)に自分を教授に推薦してくれと頼んできた。いつもの越智らしからぬ言葉に違和感を覚える伸木。実は越智には膨大な借金があり、教授となることによって手に入る金が必要だったのだ。が、越智の借金が美村に漏れてしまう。情報源を伸木と思い込んだ越智は、作田カナ(紺野まひる)と伸木のツーショット写真を撮って伸木を脅す。追い詰められた伸木は…。(公式ホームページ予告編より)

いったいなんなんだーー。このドラマは。
いつでもどこでも妻妙子が現われる。
まるでホラーのようです。
越智先生もいい先生キャラだと思っていたのに 隠し撮りした写真を病院内に自分でばらまくなんて 教授選を控えた医者がそんな軽薄な行為。
「そんなやつおらんやろ」(Byこだまひびき)ですよ。
いやいや、もしかして大学の教授選ってこんなレベルなのかも?

「一時間おきにメールを入れて。しかも私への愛の言葉も忘れずに」という妙子に「わかった」とその通りにする伸木。
ばっかじゃないの??
そんなに妻を愛してるんだったら なんでカナのところへ行っちゃうの?
信じられません。
先週「もう会わないようにしましょう」とFAXしたのはなんだったのよ。

とドラマに怒ってたら 現実でも腹のたつ出来事が。

アホ上司が事務所のレイアウト(机の配置図)を書いてくれと。
事務所がごちゃごちゃしてるので 新しい机を買い揃えてきちんとした事務所にしたいそうです。

が!そんなことは 新会社になる時にやっとくべきことで 今から配置換えするのはおおごとです。
しかも1階にいる私たちが2階に上がり、2階にいる人の一部は別事務所へ移動させる、という。

無理でやんす。
アホ上司は 机だけ移動させれば仕事がすぐできると思ってるようですけど 3次元CADや解析のマシンは設定もややこしく、ものによってはライセンスを取り直す必要も出てきてしまいます。
そーんな実務のことは全くおかまいなし。
電源の確保やネットワークの整備もあるし。

それを言うと「そんなもんすぐにできるさ」だと。

むかーー!!!
ここにきた時そういういい加減な合併だったから こんなにごちゃごちゃになってるのに。
その時の反省が全くない!!
ばかもーん。


といっても上司の言う事にはさからえず とりあえず言われるままに図面を書くのですが

「うーん。ここはもうちょっと壁から離そうか」

「袖机は反対向きのほうがいいかな」



だーかーらー!!!!

そういうのは はっきり移動が決まってから書きますから。
今書いてもムダ!!!
机を新調して スペースにおさまるかどうかを調べるんでしょ?

で!!!今あるキャビネットとかプリンタとかロッカーとか無視するなって。

「はいるはいる」


なんのために図面書いてると思ってんだーーー。

しかも人が動くのに必要なスペースが全くわかっていない。
机がおさまったらどうにかなると思ってる。


ばかばかばかばかばかああああああ!!!!!!!!!

「あ、机に連番ふっといて」


だーかーらー。
今番号つけても意味ないっしょ。
数わかりゃいんでしょうが。

ちょっと変更したら

「印刷して」

またちょっと変更したら

「あ、ここのドア反対開きにしよう。変えといて印刷して」


紙の無駄遣いじゃーーー。ぼけーー。

っていうかまだスペースが大丈夫かどうかの検討図面の段階で そんな細かい修正しても意味なーい。
だからおめーは仕事ができねーんだよ。ぼけーー。
直すんだったら 今の備品を仮配置するとかだろーが。

あーまだ図面と赤ペン持ってるよ。
誰かなんか言ってやって。

って言っても 上の人たちは似たり寄ったりだからなぁ。
もう疲れた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪燃焼スープダイエット ... | トップ | 脂肪燃焼スープダイエット1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事