だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

真保裕一「奪取」

2004-10-18 01:29:37 | Weblog
お気に入りの作家の一人です。
なかでもこの「奪取」がお奨め。
有名なところでは 映画化された「ホワイトアウト」があります。
映画も見ましたが 原作の方が数倍面白いです。

「奪取」のテーマは偽札作り。
長編ですが はまりこんで一気に読んでしまいました。

ところで 本好きの宿命として「収納場所の不足」があると思うのですが
我が家も 本に多くのスペースを占領されてしまい モノがあふれかえって
います。
最低限必要な本だけ残して 読んだ本は 古本屋さんへ持っていけばいい
のでしょうが なかなかそれができません。
一人の作家が好きになると その作家のすべての作品を読みたくなってしま
い、どんどん本がたまってしまいます。

なんとかせねば、とは思ってるんですけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋 | トップ | 踊るさんま御殿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる (mino)
2004-10-18 23:31:56
奪取 面白かったッス 
返信する
まだ 読んでない。 (habo)
2004-11-03 20:42:26
「奪取」、まだ読んでません。知り合いから、読み終わった真保裕一の本を、何冊か頂きました。短編から読み始め、長編は「奇跡の人」から着手。これが非常に面白かったです。それぞれの書評などを比べると、両者はタイプが違う作品のよう。次こそは「奪取」を。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事