淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

80年代前期、お洒落なbarではとにかくBGMで流れていた。グローバー・ワシントン・JR「Winelight」。「Just The Two Of Us(クリスタルの恋人たち)」、やっはり名曲!

2021年10月24日 | Weblog
 80年代前期、お洒落なbarに女の子と2人で行ってカウンター席に座り、美味しいカクテルを頼んでふと耳を澄ますと、必ずといっていいくらい、グローバー・ワシントン・JRのアルバム「Winelight」がBGMで流れていた。

 アルバム「Winelight」は全米アルバムチャートの5位にランクされるほどの大ヒット! 
 フュージョンというかクロスオーバー・ミュージックというジャンルもまた一大ブームに。

 特にこのアルバムから、ビル・ウィザースのヴォーカルがフューチャーされた「Just The Two Of Us(クリスタルの恋人たち)」もすぐにシングルカットされて大ヒットを飛ばし、ビルボードのチャートで最高2位にランクされた。

 久しぶりにCD棚から引っ張り出して聴いているけど、やっぱり、いいね。
 懐かしいあの頃を思い出す。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっきり言ってジャケ買いで... | トップ | 「arc-en-ciel」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事