淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

「今日も青森市内は30度越え。それにしてもこんな北国の暑い夏、生まれてたぶん初めてだ!」13

2023年07月27日 | Weblog
 危険な夏だ。
 数年前、7月に開催されたマラソン大会で、競技に参加中、熱中症になってそのままコース上に倒れ、意識が無くなったことがあったけれど、これだと今年もランニングをするのがちょっと怖くなる(でも、懲りずに炎天下、今年の夏も走るつもりだけど)。



 夜の時間帯はクーラーを点け、就寝前にそれを消して窓を全開して寝ているが、何度も寝苦しさに目が覚めてしまう。
 今年の夏は異常な暑さだ。

 そんな今日、7月27日もメチャクチャ忙しい。
 午前中、打ち合わせで「青森駅前市役所」。
 エレベーター前で後輩だった職員にバッタリ。新しいMayor が最上位に掲げている新プロジェクトのSection Chief になったのだとか。

 午後は現在所属している組織の「ねぶた運行会議」が開かれる高校の会議室へと向かう。実行委員長としての挨拶をして、3日から7日までの運行となった「ねぶた」の最終確認をした。
 その後、今度は青森駅前の商工会議所で開催する定例「相談役」会議に出席、会議の後半は県の教育委員会による新事業の説明を受ける。



 夕暮れが迫るも熱気はムンムンしていて、涼しくなる気配がまったくない。
 K会頭の音頭で、歩いて直ぐの場所にある「ねぶたの家 ワ・ラッセ」で飲み会をすることに。30人くらいが集まった。
 それにしても、冷えたビールが超美味い。



 海の匂いを嗅ぎたくなって、会場脇の「AOMORI駅前ビーチ」へと出てみた。
 まだ明るい空に真夏の太陽がギラギラと輝いている。何人かの若者たちが海に入って歓声を上げていた。



 浜辺に座って潮騒を聴きながら、夏の太陽を仰いでみる。
 今日も30度越え。それにしてもこんな北国の暑い夏、生まれてからたぶん初めてだと思う。

 でも夏が大好きだ。
 いつまでも終わってほしくなんかない。心からそう思う。







 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Sync Of Summer」12 | トップ | グレン・グールド「バッハ ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事