山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

空蝉

2016年08月13日 16時25分00秒 | 自転車
8月11日

仕事前に朝焼けを見にちょっとだけ走りに行く。
朝4時に出発。



この日はもやがかかり、綺麗な朝焼けは見られず。



11日は「山の日」で祝日。
みんな山に走りに行くんだろうなぁと遠くを見つめる。

走った距離:46km




ーーーーーー

8月13日。
昨日仕事終わりが遅かったので、10時に家を出る。

今年の日焼けと新しいガーミン1000。

前使っていたガーミンはタッチパネルの不具合で修理中。



今日は行きたいところがあったけど、15kmくらいで太ももがだるくなり、力が入らない。
虚脱状態。

寝不足と暑い中走り慣れてなかったのが原因だろう。
少しは走っとかないと、今後のイベントに響いてしまうのに…。

小陰でしばらく休み…引き返す。




家に帰ったら冷ためのシャワーを浴びる。
この瞬間が最高に幸せ。

蝉の脱殻を大量に見つけた時もまぁまぁ幸せ。




部屋でまったりしながら、炎天下屋外で仕事をしている先輩に「かわいそう」とメールを送ると、逆に「かわいそう」と言われる。
人生全体で見ると、私の方が「かわいそう」らしい。


走った距離:38km

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 夏のショップサイクリングー... | トップ | うちらの友情物語 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い日が続いてますね。 (caad8)
2016-08-13 21:44:31
走られてますね。

前回の小国周りでちよさんと話ながら走れたらと思ってたら、前につられて出てしまい一人で走るはめになって反省しました(笑)

蝉の抜け殻
自分も嬉しい反面、残り寿命のカウントダウンかな刹那くなったりもします。
返信する
Unknown (アンカー星人)
2016-08-13 22:22:46
情緒豊かなタイトルで、ジーンと来ました。 勉強させていただきます。
朝焼けの絶景ポイントがあるんですね。 以前、夕焼けよりも朝焼けが好きだとおっしゃってた事を思い出しました。
暑すぎるのは苦手ですが、夏が過ぎてゆくのも物悲しい感じがします。
コメント・・・ちょっとしんみりし過ぎましたかね。(笑)
返信する
Unknown (かず)
2016-08-14 02:07:50
猛暑日のなか走られてますね。
熱中症には充分注意してくださいね。

あっ、個人的な話ですが...
ガーミン1000と810はどちらがお勧めでしょうか?
購入を考えてるので、よかったら教えていただけたら嬉しいです
返信する
お疲れ様です (イケダ)
2016-08-14 11:27:59
練習進んでますね〜

佐伯に備えて、160kぐらい練習したいですね(^○^)
返信する
caad8さんへ (ちよ)
2016-08-14 11:51:28
たまには違うメンバーで走るのもいいです。
特に新しいメンバー男性は、caad8さん達メンバーと一緒だったら刺激になって、特に喜ばれると思います。

最近蝉の鳴き声もきこえなくなってきましたね。
来年に向けて、地中に蝉がたくさん潜んでいると思うとゾワッとします。
返信する
アンカー星人さんへ (ちよ)
2016-08-14 11:55:44
今回はしんみりした内容だったので、そうなりますね。
空蝉はこの前テレビ番組(プレバト)で見たので、使ってみました。(*''*)

朝焼けを見に山に行きたかったのですが、時間切れとなりました。
もう少し涼しくなったら、早朝の山に行ってみます。
返信する
かずさんへ (ちよ)
2016-08-14 12:08:20
年々走る距離が短くなっています。
秋になったら、挽回したいと思っています。

私が持っていたのは800なので810は使ったことはないですが、
1000は画面カラーで画面も地図も見やすくて、タッチパネルの反応も良くて気に入っています。
800は地図が見にくかったです。

地図やナビを多用される予定なら、1000をお勧めします。
800より一回り本体が大きいです。
返信する
イケダさんへ (ちよ)
2016-08-14 12:10:48
はい、全然距離を乗ってなくて不安です。
佐伯までに2回ロングライドの予定があるので、それで鍛えてきます。
返信する
ボトルの蓋見かけませんでした (繁G)
2016-08-14 16:37:24
暑い中何だかんだと、短い距離を良くは乗られますね
私も佐伯があるのでロング乗りたいのですが、暑さを良いわけにショップの朝練以外乗ってません
(突然死の割合は自転車は結構おおいそうで、年齢もありおびえています)
これでは、佐伯は自走どころか完走すら出来そうもないです
先日の山の日翌日に、朝焼けをみながら牧ノ戸より中岳あたりを歩いてきましたが、ちよさんが以前カラスに奪われたボトルの蓋は見かけませんでした
返信する
繁Gさんへ (ちよ)
2016-08-14 22:41:56
私も体力の関係と、連休が取れないかもしれないので自走は無理かもしれません。

短い距離をちょこちょこ乗ってそうですが、今年の走行距離が去年の2/3くらいで、大して走ってないです。
昨日走行距離を計算して、あまりの少なさに手が震えました。

繁Gさんは山登りも続けられてるんですね。
汗を流しながら山頂に着いて、風に吹かれて涼む様子を想像しました。
気持ち良さそうですね。
ボトルの蓋を探してくださりありがとうございます。
ボトルの蓋が見つかったら助かるのですが、カラスはどこに持っていったんでしょう…。
返信する

コメントを投稿