山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

ホットサンド

2013年09月13日 21時34分54秒 | 日常
最近野外でご飯を食べたい衝動に駆られて、バーナーとクッカーとホットサンドパンを購入した。
ホットサンドパンはAmazonで一番人気だった“サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル)”を購入。


早速家でホットサンドを作る練習。

食パンは薄いほうがいいと誰かのブログに書いてあったが、家には5枚切りしかなかった。
具材は冷蔵庫にあったチーズ、キャベツ、ハム、ツナ、目玉焼き。味付けはマヨネーズと無難なコース。

パンに具材を挟んで、無理やり蓋を閉めて焼く。

パンの間から具材が・・・。



味は良かったけど、パンが潰れてしまってカチカチになってしまった。失敗。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 八勢眼鏡橋~吉無田高原 | トップ | 湯舟の堤 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットサンド (たけ)
2013-09-14 00:34:02
美味しそ~
でも、具を欲張りましたね(*^_^*)
返信する
美味しそうです! (かずんた)
2013-09-14 19:26:08
自転車には 良い季節を迎えましたね。(*^^*)

お弁当持って ピクニックライド♪
憧れちゃいますね。(*^^*)

返信する
たけさんへ (ちよ)
2013-09-16 20:14:18
具を盛りすぎましたが、パンが薄ければはみ出さずに済みそうです。
ホットサンドは具材は何を入れても美味しいらしいです。
これで料理の幅が広がりました。
返信する
かずんたさんへ (ちよ)
2013-09-16 20:22:51
この前食べたあんこが挟んであるパンが美味しかったので、
このホットサンドパン(パンはフライパンのパンです)で
手作りあんこ入りパンを作って持って行きたいです。
で、誰もいない原っぱでパン食べてのんびりしたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-17 19:08:54
こんにちは!
バイクネタではなかったので、ちょっと驚きました。が、アウトドアライフもいいですよね。
返信する
Unknown (アンカー星人)
2013-09-17 19:11:40
すいません、ヒヨコの入った文章は自分です。
返信する
アンカー星人さんへ (ちよ)
2013-09-17 22:17:16
絵文字の入ったコメントはアンカー星人さんだけなので、
すぐわかります。

他の方のキャンプのブログを見て、
ホットサンドが美味しそうだったのでつい買ってしまいました。
パンが香ばしくて美味しかったです。
返信する

コメントを投稿