山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

湯舟の堤

2013年09月13日 22時13分36秒 | 自転車
今日は久々の休み。
今度の休みは鞍岳に行こうと決めていた。
昨日は寝るのが遅かったので、朝9時に家を出る。

行きにサイクルショップに寄って「行ってきます」と挨拶。


最初は調子が良かったけど、だんだん脚が重くなり、鞍岳は無理だなぁと諦め、旭志の「湯舟の堤(ゆぶねのつつみ)」に立ち寄って引き返した。

鞍岳は遠い・・・。


帰りにまたサイクルショップに立ち寄り、スタッフさんとおじさんが「どこまで行ってきた?」と期待に満ちた顔で聞かれるので、「全然ダメでした」としょんぼり報告して帰宅。

走った距離:64km
平均速度:19km/h
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ホットサンド | トップ | Kさんと俵山 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2013-09-14 01:52:04
ちよさん、こんばんは

今日は少し不調だったみたいですねf^_^;
少し暑さが戻ったせいですかね?
これから短いけどいい季節になるので、懲りずに沢山乗りましょう!
返信する
Unknown (mottea)
2013-09-14 10:06:56
おはようございます。
調子ってあるみたいですね。昨日3時半に美容室(距離的には15キロくらい)予約してて、仕事もたいして忙しくなかたので急きょ自転車で出動したんですが、やたら心拍数が上がって久しぶりの自転車も暑いばっかりで全然楽しくなかったです・・・
返信する
お疲れ様です。(*^^*) (かずんた)
2013-09-14 19:51:25
確かに…久々の休日で 自転車に乗りたい気持ちに反して 調子がでない…。
そんな巡り合わせの良くない日もありますょね。(;´д`)


返信する
たけさんへ (ちよ)
2013-09-16 20:29:11
普段がこのペースで、たまに調子が良いときがあるのかもしれません。
前日に炭水化物を摂った時の翌日が調子が良かったので、
今日も前日と当日炭水化物を摂りましたが、やっぱり今日もキツかったです。
また色々試してみます。
返信する
motteaさんへ (ちよ)
2013-09-16 20:37:15
暑い日は、休憩ばっかりして時間がかかるので、
ちょっと懲り懲りしてしまいました。
「今日は自転車に乗れるぞ!」と意気揚々と出かけて、
調子が悪いとガックリしてしまいますね。
返信する
かずんたさんへ (ちよ)
2013-09-16 20:39:37
そうなんです。
いつも次の休みは自転車でどこに行こうか、と
そればかり楽しみにして働いしているので、
調子が悪いと落ち込んでしまいます。
一番の原因は練習不足かなぁ。
返信する
Unknown (アンカー)
2013-09-17 19:14:04
こういう時ってありますよね。

最近、オチがあって笑えます。(^^)
返信する
アンカー星人さんへ (ちよ)
2013-09-17 22:21:44
昔は文章の最後にはオチをつけるようにしていたのですが、
最近オチつけるのを忘れていました。
思い出させてくれてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿